Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【コストコ】新商品チェックはデリから!コストコ歴20年マニアの「買ってよかった!」リスト

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
kufura

コストコに通い続けること20年! お買い物はもちろん、さまざまなデリ(お惣菜)も食べてきました。先日、久しぶりに行くと新しいデリが続々登場! フードジャーナリストとして主婦として、シビアにコスパを考えたうえで「次も絶対に買う!」と思えたものだけをご紹介します。

わが家の鉄板購入デリ「チョレギサラダ」

コストコに行く日は必ず“オリジナルデリ”を買って帰り、夕飯はそれで済ませます。これもコストコに行く楽しみの1つ。 中でもわが家が何年にもわたって買い続けているのは“チョレギサラダ”。基本構成としてレタス、きゅうり、紫玉ねぎ、蒸しえび、糸とうがらし、韓国のりが入っています。昔はプチトマトが入っていたのですが、今回は蒸しホタテに変わっていました。 正直、このサラダだけは買い続けていますが、それ以外で買い続けているデリはあまりなく……。ところが今回、新顔登場の中に「これは次回も買う!」と思ったものがいくつもありました! コストコのデリもどんどん味がブラッシュアップされているようです。

ゴリッゴリのアメリカンメニュー!「ベーコンマック&チーズ」

見てください、このチーズがまとわりついた大粒マカロニとゴロゴロベーコン。アメリカ人が愛する“ベーコンマック&チーズ”がデリに登場。 910gも入って1,280円。作り方は簡単。電子レンジ(500W)で10~15分加熱するだけ。途中からキッチンがものすごいチーズ臭に包まれます(笑)。 出来上がり! クリーミーなチーズマカロニにしっかり歯ごたえあるベーコンの組み合わせが最高! そして思ったほどしつこくありません。クセになる味でつい食べ過ぎてしまいます。 確かに“単品”で食べたら飽きるかもしれませんが、うちは簡単なレタスときゅうりのサラダと合わせて食べたので夫と2人で食べきってしまいました。ぜひサラダと合わせて食べてみてください。白ワインのおつまみとしてもきっとおいしいと思います。

「辛い!でもうまい!」の無限ループ「台湾風まぜそばキット」

こちらゆでた中華めんに豚ひきそぼろ、細切りのねぎ、これでもか!という量の青ねぎのみじん切りが入ったセット。半熟卵とソースもついています。こちらも電子レンジ(500W)で約10分温めるだけで完成。

【関連記事】

最終更新:
kufura