韓国ダイソーって? 500円以下で買えるプチプラコスメがアツい!
プチプラと侮るなかれ。韓国ダイソーのコスメが人気急上昇、なぜ?
アンニョンハセヨ! 韓流や韓国ビューティをメインにライター、取材コーディネーターをしている私YUKIが、注目の韓国情報をお届けしていきます。 【2024年】注目の韓国コスメ総まとめ 韓国の生活用品店『ダイソー』。日本の100円均一ショップ『ダイソー』を運営する「大創」と、韓国の「アソン産業」がかつての二大株主でしたが、2023年に大創からすべての株を取得して独立しました。 1000ウォン(約116円)~5000ウォン(約583円)の価格帯で生活に必要なものがなんでも揃い、もちろんビューティーも充実しているのですが、今年はと!く!に!ダイソーコスメがアツいんです。 というのも、近年韓国コスメブランドの品質が上がるとともに、価格も高くなってきていて、以前ほど気軽に買えるものではなくなってきている様子。 そんな中、『CLIO』(クリオ)や『VT』(ブイティー)といった有名韓国コスメブランドたちが続々と『ダイソー』とコラボしたコスメをローンチ。安いけどクオリティーもそれなりにいい“セカンドライン”のような感覚で急速に人気が広がり、入手困難となるほど韓国のコスメ通たちの間で話題となっているんです。
韓国ダイソーコスメのマストバイ『SON & PARK』
左:アーティブラーティント/右:アーティグロウティント 韓国のダイソーコスメをどれかひとつだけ試すとなったら、おすすめしたいのが『SON & PARK』(ソン・アンド・パーク)。もともとはふたりのメイクアップアーティストによるプロデュースからスタートし、化粧水・スティックファンデーション・アイライナーといったベーシックなアイテムを展開しているブランドです。 その『SON & PARK』が韓国ダイソーコスメとしてリップティント2種とクリームチークを発売。3000ウォン(約350円)とは思えない上品な発色と質感でたちまち口コミに火が付き、何軒もはしごしても買えないほどの人気となりました。しかも、この価格でビーガン処方! 私が行った店舗でもクリームチークは全色売り切れ。幸い、ティントは欲しかったカラーがあり、無事にゲットできました。