Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【4歳児あるある】実家から届いた新鮮なきゅうりを食べた息子。思わず放った名言は…

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
kufura

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #91】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

実家から新鮮な野菜が届きました

夏野菜がおいしい季節です。 特に岩手の実家から届く新鮮野菜は、息子も大好きで、きゅうりは丸ごと食べます。 塩をつけて食べるのがお気に入りで、この日は「しおさえあれば……おいしい!」という名言(?)が飛び出しました……笑 息子は言葉使いが達者で、時折大人びた発言をするのでびっくりします。 そうかと思うと、まだまだおかしな日本語になることも多いので、やっぱり4歳、かわいいなあと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう) 俳優。1児の父。東京学芸大学育児学部美術科卒業。 ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。 NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。 所属事務所:バウムアンドクーヘン

眼鏡太郎

【関連記事】

最終更新:
kufura