Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<乃木坂46生田絵梨花>生演奏に感動の嵐 松村沙友理、山下美月が涙

配信

MANTANWEB

 アイドルグループ「乃木坂46」の生田絵梨花さんが、ABEMAの特別番組「乃木坂46時間TV ABEMA独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」内のコーナーで同グループの楽曲「帰り道は遠回りしたくなる」をバイオリンで、「雲になればいい」をギターの弾き語りでそれぞれ披露。生田さんの演奏が感動を呼び、「#生田絵梨花」「#いくちゃん」がトレンド入りするなど盛り上がりをみせている。 【写真特集】生田絵梨花 キャミソール姿で美ボディー披露 “ネコぐらびあ”披露

 生田さんは全くの初心者の状態から練習を始め、リモートでの独学の練習を含め、約2カ月の練習期間の成果を本番で披露。SNSでは「感動をありがとう」「いくちゃん本当にすごいよ号泣」「天才なのに努力を楽しんでる人」などと感動の声が多数上がった。

 演奏を聴いていたメンバーの松村沙友理さん、山下美月さんは感極まって涙。松村さんは「乃木坂が始まってから9年たつのにさ、今でも新しいことに挑戦しようとしてる姿が格好いいな。こんな素晴らしい子がいてくれる乃木坂が改めて大好きだなと思った」とコメント。山下さんは「こんなに一人でどこにだって行けてしまうような生田さんが挑戦し続ける姿に感動しました。生田さんがここまで努力してくれることが、私たち(後輩)が今ある場所を作ってくれたんだと思った」と話していた。

【関連記事】