Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

週間天気 晴れて暑い日が続く 東京でも30℃予想

配信

ウェザーニュース

■この先1週間のt天気のポイント■

 ・東日本や北日本は天気急変に注意  ・蒸し暑さが続く 東京でも30℃予想  ・関東含む各地で梅雨の足音

東日本や北日本は天気急変に注意

 週後半は、西日本や東日本を中心に日差しが届く日が多くなります。  ただ、寒気を伴った低気圧の影響で、東日本や北日本を中心に大気の状態が不安定となり、天気急変の可能性があります。にわか雨や雷雨、あられなどに注意が必要です。  晴れている日でも、こまめに最新の天気を確認するようにしてください。

蒸し暑さが続く 東京でも30℃予想

 来週前半にかけて、上空には暖かい空気が流れ込むため、気温が高くなる日が多く、蒸し暑くなります。東京都心など西日本や東日本の各地で30℃以上の真夏日となる地点が出てくる予想です。  特にマスクをする際は、熱がこもりやすく、喉の乾きも感じにくくなるため、襟元を開けたり、こまめに水分補給をするなど、熱中症にならないように十分ご注意ください。

関東含む各地で梅雨の足音

 すでに九州南部や四国で梅雨入りしていますが、来週前半にかけては晴天が続くため梅雨入りの可能性は低いと見られます。  しかし、11日(木)は梅雨前線の北上に伴って広く雨が予想されており、本格的な雨の季節を迎える可能性があります。

ウェザーニュース

【関連記事】