Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

モニターに映る自分の顔、疲れてない? 在宅の今こそ男性スキンケアで肌悩みをクリア!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
FORZA STYLE

ひと塗りするだけでフィルター加工された肌になる!?

最近は在宅勤務が増えたおかげで、会議もテレカン三昧。飲み会もオンラインで行うようになって、モニター越しのコミュニケーションが増えましたよね。そんなとき気になるのが、モニターに映る自分の顔。「顔色が悪い」「疲れて見える」……なんて感じたこと、ありませんか? これまで以上に自分の肌が気になり始めた男性に、メンズスキンケアのパイオニアブランド「ラボ シリーズ」のオススメアイテムをご紹介します。男性美容はもはや当たり前の時代。“STAY HOME”が合い言葉の今こそ、スキンケア改革にチャレンジしてみませんか?

モニターに映る顔を若々しく精鍛に!

モニターに映った自分の肌を見て、毛穴にシミにくすみ……気になる部分ってたくさんありますよね。とはいえ女性みたいにがっつりメークアップをするのには抵抗があるし、誰にもバレずに隠せるアイテムってないかなあ……。そんな悩みを抱えたダンナにオススメなのが、大ヒット中のスキンケアクリーム「インスタント フィルター モイスチャライザー」。

これ1本あればひと塗りで簡単に毛穴、シミ、くすみなどの肌悩みをカバー。自然に馴染んで塗っているのがバレないだけでなく、つけ心地も軽くて、さらにスキンケア効果もあるんです。 透明感をアップさせるブルーのフィルター、肌トーンを整えるシアーフィルター、肌の赤みを緩和するグリーンのフィルター、毛穴を隠してくれるレフ版フィルターと、最先端のカラー技術がこの肌映えクリームの秘密。余分な皮脂を吸着・分解してテカリを抑えてくれるカラフトコンブエキスや、肌にうるおいを与えてキープしてくれる成分なども配合されています。 指に取って顔の下から上に向かって塗布し、落としたくなったら洗顔料で洗い流すだけでOK。スマートフォンの高機能カメラアプリのように、サッとひと塗りで肌にフィルターをかけてくれる「インスタント フィルター モイスチャライザー」、ぜひお試しあれ!

長時間のブルーライトから肌を守るスキンケア

おうち時間が長くなってもうひとつ気になるのが、ブルーライトの肌への影響。ブルーライトは紫外線の中でも肌奥の真皮層にまで届くUVA波に近い性質があります。シミ・シワ・たるみ・くすみといったエイジングサインを促進させてしまうと言われているのです。 そこでオススメするのはいつまでも若々しい印象の肌へ導くエイジングケア乳液「エイジ RE」。

【関連記事】