Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【JOYの、はじめまして美容。】epsode.2「男のベースメイク徹底解説!」メンズ美容新連載

配信

VOCE

バラエティ番組で大活躍のタレント・JOYさん。全くの美容初心者である彼が、全国の男性代表としてメンズ美容について楽しくお勉強。題して【JOYの、はじめまして美容。】美容心得を学んだ前回につづき、いよいよベースメイクの実技レッスンへ。男性はもちろん、カレを美容に開眼させたい女性たちも、要チェックですよ!

今回の先生は……ヘア&メイクアップアーティスト・長井かおりさん

雑誌を中心に多くのビューティー企画を担当。誰にでも取り入れやすい好印象メイクに定評がある。化粧品会社の元美容部員として働いていたスキルと知識を活かし、美容のお悩みを幅広く解決する理論派ヘアメイク。 Instagram:@kaorimake

episode.2「男のベースメイク徹底解説!」

>>Before メイク前の状態がこちら。前回の対談でJOYさん自身が語っていた鼻まわりの毛穴以外にも、目の下のクマやおでこのシワ、ほうれい線など、年齢とともに肌の悩みが増えてきたそう。男のベースメイクではこれらの悩みをどうカバーしていくのか? ヘアメイク・長井かおりさんの徹底解説&レクチャー、スタート!

1.まずはミスト状の化粧水で全顔保湿

>>How to スプレータイプの化粧水を顔から20cmほど離し、3~4周吹きかける。軽くハンドプレスして顔全体を保湿 長井さん(以下N): JOYくん、保湿は毎日してる? JOYさん(以下J): 夜、お風呂上がりに一応はやっています。化粧水と乳液。あっ!あとブースター(※化粧水の前につける導入美容液) N: すごい! ブースターも使っているの!? J: (わたなべ)麻衣ちゃんが使っていて、いいよって言われたから同じブースターをマネしてつけているんですよ。何がどう良いのかはわからないんだけど(笑)。でも日中は特に何もしていないかな N: レベル高い~! でも、保湿は日中もするようにしてね。肌が乾燥するとシワが目立ちやすくなってしまうし、ベースメイクが崩れてしまう原因にもなってしまうから。スプレータイプの化粧水なら楽チンなのでオススメ。顔全体に3~4周くらいたっぷりかけたら、ハンドプレスして。目の下の細部にきちんと行き渡らせましょう。 J: うわっ、結構ヒタヒタにするんですね。もったいなくて、いつもこんなに使えてなかった……。 N: (笑)。化粧水はケチったらダメ。たっぷり使える大容量のボトルを選ぶといいよ。 J: 早速購入します!

【関連記事】

最終更新:
VOCE