日本ハムの新ユニは「よく見たら雲ふわふわ」 独特デザインにファン歓喜「飽きなくて楽しい」
来季の新ユニホームは「ロゴ裏の白い部分、そらとしばの雲みたいで可愛い!」
日本ハムは30日、エスコンフィールドで開催されたファンフェスティバル「F FES」にて「エスコンフィールドユニフォーム2025」を発表した。来年4月11日~27日までの本拠地8試合にて着用する予定となっている。 【実際の様子】新ユニホームは「よく見たら雲ふわふわ」 独特デザインが「かわいいね」 イベント内で、伊藤大海投手、山崎福也投手、万波中正外野手が新ユニホームをお披露目。球団によれば、コンセプトは「球場そのものをモチーフにした革新的なデザイン。エスコンフィールドの建築美と雄大な北海道の自然がシームレスに融合されたデザインで、スタジアムとチームの進化を象徴」と説明されている。 新ユニホームを見たファンは「よく見たら雲ふわふわ」「私けっこう好きよ」「かわいいね」「チーム名の背景雲になってるw」「ロゴ裏の白い部分、そらとしばの雲みたいで可愛い!」などの声を上げている。
さらには「ファイターズ、いっぱい限定ユニ作ってくれるから飽きなくて毎年楽しい」「ちょっと可愛すぎんか!」「こりゃまたカッコいいなぁ」「選手が着用したらカッコいいんだろうな」など、興奮が冷めない様子だった。
Full-Count編集部