Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

大人気ドラマ『ストレンジャー・シングス』シーズン4 “暫定的に”撮影再開!

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

新型コロナウイルス感染拡大の影響で3月に撮影が中断された『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4。ようやく本作の撮影が“暫定的に”9月17日から再スタートする予定だ。 【写真】 『ストレンジャー・シングス 未知の世界』をもっと楽しく観るためのトリビア50 『The Hollywood Reporter』の記事によると、映画&TV界は徐々に通常の状態に戻りつつある。『ストレンジャー・シングス 未知の世界』はジョージア州で撮影が行われているが、同州はアメリカ国内で映画やTVの撮影が再開される最初の州の一つになることを目指しているという。 「ジョージア州の人々は仕事に戻りたがっていて、新型コロナウイルスに打ち勝てるということを見せたいだけでなく、業界のリーダーになってアメリカ全体が仕事に復帰する励みになることを願っている」と、HBO の『Watchmen』の撮影場所になっているアトランタ・メトロ・ステューディオ(AMS)の創業者でオーナーのジョン・ルッカーは語っている。

撮影の遅れによって、リリース日が変更されるのかどうかはわかっていない。以前、キャストの一人でホッパー署長役のデヴィッド・ハーバーはリリース日は「延期」されるだろうとコメント。インスタグラムで、新シリーズは「来年早々に始まると思うけど、これに関しては僕に権限があるわけじゃない」と明かしていた。 Netflixは、本作以外にも、ライアン・レイノルズや『ワンダーウーマン』のガル・ガドット、ドウェイン・ジョンソンなどが出演するコメディースリラー『Red Notice』の撮影もジョージア州で再開する予定になっている。 一方、本作の製作総指揮者ロス・ダファーは以前、次のシーズンがシリーズの最後になるだろうと語っていた。2017年、『Vulture』に、「4シーズンで終わりにしようと考えている。彼ら(ホーキンスにするキャラクターたち)に毎年1回、悪いことが起こるのを正当化できるとは思わない。この町を出て行かなきゃならなくなっちゃうよ!」と答えていた。 本作のシーズン1~3は現在、Netflixでストリーミング可能。シーズン4のリリース日はまだ発表されていない。

Translation: Mitsuko Kanno From Harper’s BAZAAR UK

【関連記事】