Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

地震情報 8月6日 2時58分 気象庁発表
8月6日2時54分ごろ地震がありました。
[震源地] 茨城県沖  [最大震度] 3 今後の情報にご注意ください。詳細
地震の速報を、スマートフォンのアプリやメールでも受けとることができます。防災速報について

驚異の若さをもつ、ペネロペ・クルスの美の秘訣に迫る

配信

ハーパーズ バザー・オンライン

女優のみならず、シャネルのアンバサダーやランコムのミューズとしても活躍しているペネロペ・クルスが4月28日に、46歳の誕生日を迎えた。そんな彼女は、今年出演する映画『ペイン アンド グローリー』の公開も控えるなど、ますますその美魔女ぶりに磨きがかかるばかり。そこでペネロペの気になる美の秘訣に迫る! 【写真】美ボディを保つために、40歳までにやめるべき13の習慣

腸が元気

腸と皮膚の関係について、専門的な知識まで掘り下げて学んでいるよう。「私は腸にまつわる本をよく読むわ。腸は第二の脳というのは本当だと思うの。プロバイオティクスと酵素、ビタミンのサプリメントを摂っているわ」とUK版『VOGUE』に語った。

1年に2回の栄養チェック

「1年に2回、不足している栄養を調べるために、ヘルスチェックを受けているの」と、同じくUK版『VOGUE』にて。インナーケアが万全!

地中海式食事

2000年以来、続けているといわれる「地中海式食事」が、ほっそりとした体型をキープしている秘密。『InStyle』によると「もともと不耐性があるのでグルテンは避けているわ。さらに乳製品や砂糖も極力取らないの。放し飼いで飼育された動物の肉、たくさんの果物、野菜、そして高品質のたんぱく質を取るようにしているわ」

ウェルネスを学ぶ

ウェルネスにまつわる勉強に、とても熱心なペネロペ。『TATLER』によると「ここ数年、読んだ本はすべて、医学、栄養、育児、ホルモンについての本だったわ」と語る彼女。2019年7月に開かれたグウィネス・パルトロウのロンドン・グープ・サミットにも参加し、ホルモンや更年期障害、生理について、それから食に関してはグルテン、乳製品、砂糖、ノンアルコールについて語り、多岐にわたる専門知識を披露した。

感謝する

「私は落ち着いてリラックスしているとき、自分が持っているすべてのものに感謝の気持ちをもてるの。そんな瞬間に、美が宿るのだと思うわ。私の髪がどのように見えるか、私がどんな化粧をするかは関係ないわね」

【関連記事】