海外セレブの賛否両論ファッション、2020年にGoogleで最も検索されたTOP10
Googleが、2020年に最も検索された海外セレブリティのファッションのトップ10を発表した。 【写真集】Googleで最も検索された海外セレブのファッションTOP10 新型コロナによってイベントの中止や延期が相次いだ2020年だが、その中でも、アワードやステージなどで、個性豊かなファッションが披露された。 話題になったのは、ファッションだけではない。ネットでは、一般ユーザーや同業者などから、そのスタイルに対し批判をする人も出てきたが、セレブリティたちは反論し、ファッションの自由さを示した。 10位から1位まで、写真とともに1年を振り返ろう。【 若田悠希・ハフポスト日本版】
10位:シャキーラ
NFLの優勝決定戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーに、赤い衣装で登場した歌手のシャキーラ。 「スーパーボウル」はテレビ中継され、高視聴率を叩き出す国民的イベント。ジェニファー・ロペスとともにラテンアメリカ人女性として初めてメインアクトを務めた。
9位:ハリー・スタイルズ
ボーイズグループ、ワン・ダイレクションのメンバーで、ソロシンガーとしても活躍するハリー・スタイルズ。イギリスの音楽の祭典式ブリット・アワードに、パールのネックレスと女性服のような襟を身に付け、登場した。 ジェンダー規範にとらわれないスタイルズのファッションは世界から注目され、VOGUEの表紙ではGUCCIのドレスを身に纏い、話題になった。
8位:メラニア・トランプ
アメリカ大統領選の共和党大会に、グリーンのドレスで登場したドナルド・トランプ氏の妻、メラニア氏。 この目をひく色は、SNSで「合成用グリーンバック」のようだと揶揄され、ドレスを加工した画像や動画が大量に作られ、拡散された。
7位:トラヴィス・スコット
人気ラッパーのトラヴィス・スコットは、ハロウィーンでバッドマンに扮した。 しかし、この姿がネット上では、ゴキブリやノミのように見えると揶揄された。中にはスコットに対する人種差別的なコメントも含まれており、スコットは一時的にインスタグラムを閉鎖するなどの事態に。
6位:ジェニファー・ロペス
10位のシャキーラとそろってスーパーボウルでの衣装でランクインした歌手のジェニファー・ロペス。 肌の色にあわせたボディスーツに、スワロフスキー・クリスタルをあしらったきらびやかな衣装が注目の的に。このステージで、ロペスは他にも様々なファッションを身にまとう早着替えを披露した。