Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ビーズと刺繍糸で!「大人のシックな黒ピアス」を簡単手作り!【ハンドメイドアイデア】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

おうち時間にハンドメイドやDIY!拝見!LEE100人隊の手づくり

LEE100人隊手づくり部のクリップより、「最近作ったお気に入り」の話題をお届けします!

LEE100人隊 No.014 minoさん シックな大人の黒ピアスをハンドメイド

「とても久々にピアスをハンドメイドしてみました。大ぶりの黒のピアスがほしかったのです。ミシンと違ってササッと用意できて片付けもできるから子育て中にはもってこい!」

シンプル5ステップで完成!

「1:図案をなんとなく書いて、2:刺繍糸とビーズとスパンコールを好きなようにぬいぬいしていきます。3:そのあとは形に切って、4:フェルトに貼って、5:ピアス金具をつけます」

「こんな感じでできあがりです。これ、刺繍糸3種類くらいの色を使ってたりステッチも変えたりビーズも4種類くらい使ってるですけど、全然分からないですね……。微妙な色違いでなくもっと大きく色を変えないといけないんだな」

「つけてみるとこれくらい。所要時間1時間ちょっとで出来上がりです。金具をゴムとかバレッタに変えれば娘の髪留めとかも作れるかな~。またリベンジしてみようと思います!」

ピアス金具以外はおなじみのハンドメイドアイテムで作れるところが、とっても気軽でいいですね! ワントーンでまとめたシックな仕上がりも素敵です。 現在、LEE100人隊は新しい仲間を募集中!ご興味ある方はぜひチェックしてください。 LEE100人隊まとめNewsから

LEEweb

【関連記事】