Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

フランチャコルタとともに、ほろ酔いでお買い物はいかが?

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
LEON.JP

こんにちは、LEON編集部の渡辺です。 「フランチャコルタ」といえば、瓶内2次発酵を経て最高の味わいをもつイタリアのラグジュアリースパークリング。LEONでもミラノイベントのオフィシャルスポンサーになっていただいたり、多くの催し物でもお世話になりました。 異常気象で格を上げた英国スパークリング そんなフランチャコルタが、実はバーを阪急メンズ館にオープンしていたんですね。最近? いえ、もう一周年だそうで。ノーチェックでした、すみません。というわけでアぺリティーボ視察(午後6時笑)。

ありました。場所は意外や3F。ラグジュアリーブランドのフロアですね。カウンターで一杯やるにはちょうど良い設えです。

とりあえず飲み比べ3種をいただきました。ベラビスタは有名ですがこれはノン ドサートという果糖無添加のもの。切れ味抜群です。バローネは初でしたが、スモーキーで食事と合わせても負けない香り、余韻でした。 個人的には、一番右のフェルゲッティーナのサテンがお気に入り。サテンの名が示すように、キメ細やかでなめらかな泡が特徴的でエレガントな口当たりです。

こういう形でディスプレイされているのですが、実は在庫があるものは購入可能です。僕はほろ良いだったこともあり、フェルゲッティーナを購入しました笑。 お買い物時の休憩でもアぺだけでも大変良い場所ができてしまいました。席数は少ないので、密にはなりません。 メニューも季節によって変わりますが、その時々の泡をぜひ楽しんでください。

文/渡辺豪(LEON)

【関連記事】