Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ルノー・カングーの人気限定車「ラ・ポスト」が200台限定で復刻!

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
WEB CARTOP

可愛らしいイエローとブラックのアクセントがオシャレ!

 ルノー・ジャポンは、人気のカングーに過去設定された数多くの限定車のなかでも、2015年に発売された人気の高い「ジョン・ラ・ポスト」を復刻。9月10日(木)から200台限定で発売する。メーカー希望小売価格(税込み)は、6速MT(40台限定)が254万6000円、6速AT(160台限定)が264万7000円。 【写真】ラ・ポストのインテリアなど画像ギャラリー  カングーは、広々とした室内空間と高い機能性を兼ね備えたモデル。欧州では遊びの空間という意味のルドスパスという愛称で親しまれている。その高い機能性から、欧州の各国では郵便車としても活躍し、親しまれている。操作しやすいエアプレーンタイプのパーキングブレーキや、種類などを置くのにぴったりなダッシュボードセンタートレイ、郵便配達のバスケットをスマートに置くことができる可倒式の助手席などを採用し、働くクルマとして活躍している。  今回復刻した限定車「ラ・ポスト」は、フランス郵便のイメージカラーである黄色「ジョン ラ・ポスト」を身にまとっている。また、ボディ同色となるフロントグリルブレード、ブラックの前後バンパー、ブラックドアミラーを装備している。  スムースかつ快適に走行可能な6速ATに加え、自ら操り走りを楽しめる6速MTも用意されている。合計200台のみの限定モデルは、9月10日(木)から13日(日)まで予約申し込みを受け付け、販売予定台数を上まわった場合は抽選販売となる。

WEB CARTOP

【関連記事】