Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ロッテ、試合球にベンツ企業ロゴ刻印 愛車歴20年超の井口監督「大変光栄に思う」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
THE ANSWER

今季主催試合で使用、ZOZOマリンでは初の取組

 プロ野球・ロッテは、今季主催試合でメルセデス・ベンツ日本株式会社の企業ロゴが刻印された統一試合球を使用すると発表した。ZOZOマリンでシーズンを通じてスポンサー企業のロゴが刻印された統一試合球を使用するのは初めて。 【画像】「可愛いの極み」とファンメロメロ、ロッテが公開した佐々木朗希が犬を抱くプライベートショット  プロ1年目の22歳から現在に至るまで、20年以上ベンツを愛車としている井口資仁監督は「ベンツは自分の身体の一部のように感じるほどの操縦性の良さがあります。今回、このようにZOZOマリンスタジアムにおける公式戦の統一球にベンツのロゴを刻印していただく運びとなり大変、光栄に思います。世界に誇る自動車のようにマリーンズも今シーズン、勝ち抜きプロ野球の頂点に立ちたいと思います」とコメントしている。  メルセデス・ベンツ日本株式会社は、井口監督による子ども対象の野球教室をサポートするなど、スポーツ支援にも取り組んでいる。同社の担当者は「今回の試合球へのロゴの採用を通じ、千葉ロッテマリーンズを応援するとともに、これまで以上にロッテファンの皆様、野球ファンの皆様にもメルセデス・ベンツブランドに親しんでいただければと考えております」とコメント。プロ野球は当初の予定から3か月遅れの6月19日開幕を予定している。

THE ANSWER編集部

【関連記事】