Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

今すぐ買うべし! カルディの新サバ缶「ハリッさば」が超ヒットの予感

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
食楽web

 カルディの棚には、よく「入荷までお待ちください」という赤札が立っている商品があります。それは欠品という意味だけでなく “人気商品の印”でもあり、入荷されたその日に売り切れてしまう “幻の商品”も少なくありません。 【関連画像】すべての写真を見る  そしてカルディオリジナル商品「ハリッサ」という地中海の万能調味料もその1つ。一時期は、その赤札が続き過ぎて、筆者は購入するまでになんと約3ヶ月もかかりました。だから見かけた時には必ず買うほど、“要確認”の商品なのです。

 先日、いつものようにカルディに行った際に、「ハリッサ」の有無をチェックしていた時のこと。なんと、カルディのサバ缶シリーズに、「ハリッさば」(308円)という商品を見つけました。ダジャレのようですが、れっきとしたハリッサ風味のサバ缶です。これはハリッサ好きとしては見逃すことはできません。  ちなみにご紹介が遅れましたが、「ハリッサ」とは、パプリカベースに赤唐辛子、コリアンダー、クミン、キャラウェイ、ニンニクなどが入ったペーストです。トマト系の煮込み料理やスープ、炒め物などにちょっと入れるだけでコクが深まり、はたまた、ソーセージ、肉料理、餃子、サンドイッチのソースやタレに使えば、香辛料の奥深い香りと味で食欲が増進します。我が家では手放せない調味料なんです。

緊急「ハリッさば」宣言!

 というわけで、「ハリッサ」だけでなく、その新商品「ハリッさば」も買って帰り、食べてみたのですが、結論から言うと、とにかく「ハリッさば」がスゴかった! サバとハリッサの相性は想像以上にドンピシャで、個人的な意見ではありますが、カルディのサバ缶シリーズの中で最も美味しいのではないかと思うほど。  これはもはや、ハリッサを知らない人でも食べて欲しい。けれど、こうしている間にもも、「入荷までお待ちください」の札をスタッフさんが出していないとも限りません。本当に美味しいので、絶対に食べたい! という人は、この記事を最後まで読まずに、いますぐ買いに行ったほうがいいかもしれません。

【関連記事】