Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

島袋聖南「せっかくの記念日なのに…! 彼の“お店選び”センスが悪かったらどうする?」【年下男子の落とし方】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

優しくていい人だけどセンスがちょっと微妙!?

こんばんは、島袋聖南です。 今回は「彼とセンスが合わないかも?」と困っている女性のお悩みをご紹介しますね。 島袋聖南【年下男子の落とし方】記事一覧はこちら 「私の彼は優しくていい人なのですが、誕生日や記念日のお店選びなどのセンスが微妙! 私が選べばいいのかもしれませんが、彼なりのプライドもあるようで、ストレートに言うのは気が引けます。そもそもセンスの部分が合わない相手とはうまく行くのでしょうか。いっそ別れた方がいいのでしょうか……」 という内容です。 これは……悩ましいですよね。私自身の経験で言えば、センスが合わなくて彼と別れたこと…… ありますっ!! センスって難しいですが、毎日の生活にすごく関わってくるから、気になり始めると止まらないんですよね。今回はそんな、彼氏のセンス問題について考えていきたいと思います。

当時の自分とはどうしても合わず、3ヵ月くらいでお別れ

相談者さんと彼氏さんは、特に「お店選びのセンス」が合わないようですね。けれども彼なりのプライドがあるようなので、「なかなか言えない」というお気持ち、すごくわかります。 私もかつてそういうことがありました。私の場合はファッションでしたが、その時の彼とは好きなファッションの趣味や嗜好が合わなくて。彼が選ぶものを私はあまりいいと思えなかったんですね。それでいて、「本当は、こういうのを着てほしい」「こっちの方が似合いそう」と思ったことも言い出せなくて……。というのも、彼はセンスの面ではもう「出来上がっちゃった人」だったんですよね。 自分で「オレにはこれが似合う!」「オレはこれでカッコいいと思う」というものがしっかりあって、自信を持って選んでいるので、私が入り込む余地はまるでなし。もちろんそれはそれでいいことだとも思うのですが、私がそれをあまり好きじゃないというのは……どうしたらいいんでしょうね(笑)。本人がいいと思っているものを、「好きじゃない」って伝えるのも申し訳ないですし、かなりモヤモヤしていました。 結局、ファッション以外にもその彼とは、そういう「言いだせないセンスの違い」がいろいろと積み重なって、3ヵ月くらいでお別れしちゃいました。生活のいろいろなシーンであまりにセンスが合わないと、最後はもう、「一緒にいてもな~」という感じになってしまったんですね。

【関連記事】