Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ラクに小さ~く畳めるエコバッグ、集めました。ポシェットに忍ばせたいサイズです【kufura編集部日誌】

配信

kufura

7月1日から始まるレジバッグの有料化。すでに有料化を段階的に取り入れているお店もあるので、マイバッグを持つ人も増えていますよね。 kufuraが以前行ったアンケートでは、回答してくれた女性の8割がエコバッグを2個以上持っているという結果になりました。でも、その一方で、まだ満足のいくエコバッグには出合っていないという方もいるのでは? 今回ご紹介するのは、小ささと扱いやすさに注目して見つけたエコバッグです。

「小さく畳める・畳む袋と一体化・洗える」3つのポイントでエコバッグを探しました

いただきものなども含め、自宅には5つ以上のエコバッグがあるのですが、使っているのは1つか2つ。 自宅から買い物に行く時には、無印良品の「ジュートマイバッグ」(A4サイズ/税込み250円)をよく使っています。丈夫でたくさん入って、内側がコーティングされているのも◎。 自宅から買い物に直行するときは良いのですが、やっぱり通勤バッグやお出かけポシェットに忍ばせておけるサイズのエコバッグも大事!

いま自宅にあるものは、上手に畳めなかったり(丁寧に畳むのが苦手)、畳んだものを入れる小さな袋をなくしてしまったり(ズボラ)、畳んだサイズが大くてバッグがパンパンになってしまったり(バッグに物詰めすぎ)と……いまひとつ。 さらに、感染症対策を考えると洗えるものがいい! ということで、 ・小さく畳める ・畳むのがラク ・畳んだバッグを入れる収納袋が一体化している ・洗える という商品を探しに探して、見つけたのがこの3つです。 小さい!軽い!(もう一度言います)小さい! それでは各商品について、もう少し詳しくご紹介しますね。

話題のNANOBAGから…ショルダータイプの「NanoSling」

・広げる前のサイズ 縦8cm×横5cm×奥行き3cm ・広げた時のサイズ 縦83cm(持ち手含む)・縦35cm(持ち手含まず)×横43cm×奥行き8cm ・カラー 3色(ブルー・グレー・ブラック/写真) ・その他スペック 容量:14L  耐荷重:10kg ※2Lペットボトルが4本入りました 布の厚さ0.05mm、重量はわずか22~25gということで話題のNANOBAG。本当は、耐荷重30kg・容量18Lというベーシックな形(肩にも掛けられる)の『Nanobag3.0』が欲しかったのですが、残念ながら入荷待ちだったので、こちらのショルダータイプを入手。

【関連記事】

最終更新:
kufura