Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

今の季節にぴったり! 秋を満喫できる映画15作品

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
BUSINESS INSIDER JAPAN

『プラクティカル・マジック』(1998年)は批評家の評価はイマイチだが、2人の魔女の物語はハロウィーン映画として高い人気を誇っている。

『ザ・クラフト』(1996年)は、黒魔術をめぐる女子高生魔女たちの物語。

『ある愛の詩』(1970年)では、アリ・マッグローとライアン・オニールが薄幸のカップルを演じた。

ティム・バートン監督の『スリーピー・ホロウ』(1999年)では、ジョニー・デップが刑事イカボット・クレーンを演じた。

『ユー・ガット・メール』(1998年)では、トム・ハンクスとメグ・ライアンがオンラインで思いがけなく恋に落ちる天敵同士を演じた。

『ルディ/涙のウイニング・ラン』(1993年)でアメフトシーズンの始まりを味わうのもいい。

『ハリー・ポッターと賢者の石』(2001)は、新学期の始まりと魔法の世界のコンビネーション。

『プライド 栄光への絆』(2004年)も人気アメフト映画の1つだ。

『いまを生きる』(1989年)は、詩を通じて生徒たちと絆を深めていく英語教師を描いた作品。

『終わりで始まりの4日間』(2004年)は、紅葉の季節に東海岸にある故郷に帰ってきた男性の物語だ。

『恋人たちの予感』(1989年)では、ビリー・クリスタルとメグ・ライアンが、セックスが2人の友情を台無しにするのではないかと恐れる友人同士を演じた。

『世界にひとつのプレイブック』(2012年)は、ペンシルベニア州フィラデルフィアのアメフトシーズンが始まった頃を舞台とした作品だ。

ハロウィーン直後を舞台とした『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』(1993年)は、自分たちの力でクリスマスを作り出そうとするパンプキン・キングの物語。

マサチューセッツ州ボストンの秋が舞台の『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1997年)は、心温まるストーリーだ。

短編アニメーション『スヌーピーの感謝祭』(1973年)は、最高のサンクスギビングを過ごすスヌーピーと仲間たちの物語。

Lara Walsh

【関連記事】