Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

コスパばっちり!チキンごろごろカレーライス グリル酒場ギンノサジ@八街市 <グルメ部・テークアウト編>

配信

ちばとぴ!ニュース

ちばとぴ!グルメ部とは…千葉の美味しい!をレポートしていくチャンネルです。(ちばとぴ!グルメ部)

◆テレワークのランチ求めてLet‘sドライブ

新型コロナ渦が長期化していても、おなかはすきます! そしてこんな時こそ、ちゃんと栄養とって免疫力あげていきましょう! というわけで、テークアウト(お持ち帰り)できる千葉の美味しい!をピックアップしていこうと思います。 5軒目は八街市の千葉黎明高校そば、隠れ家的なお店「グリル酒場ギンノサジ」へ。 この日のお店の営業は夜からで、写真は開店前のもの。

事前に電話予約すればデリバリー(配達)してもらえる距離でしたが、今回は突然、思い立って1食分の利用なので、車でテークアウトしに出かけました。 テレワークで煮詰まったので、昼休みはちょっとドライブで気分転換♪ お店ではお酒もおつまみも、肉料理、パスタ、デザートまで豊富にそろっています。 ワインやカクテルのラインナップが充実! コロナ渦が終息した暁には、ぜひお店で盛り上がりたいですね。

◆こぎ出せ!カレーという名の大海原へ

帰宅してふたを開けてみると…おおっ、期待を裏切らないカレーの大海原が丼いっぱいに広がっています! チキンカレーライス、税込500円とコスパもばっちり。 チキンがゴロゴロ、福神漬けが彩りを添える王道の眺めです。 あれっ、そういえばライスはいずこ???

ご安心ください、ライスは別添えでなくカレーの水底にしっかり詰まっていました。 完全にご飯にオンしているカレーのルーがあまりゆるくないので、ご飯が浸りきっていないのがポイント。 べちゃべちゃ感はナシで、おいしくいただけます。 お味はしっかりとコクのある中辛。 ちょっとフルーティーさも残る、絶妙なおいしさです。 ああカレーよ、汝はニッポンの白いご飯と一心同体になるために生まれてきたのか、というくらいのマッチングぶり。 まさしく「ご飯はカレーのために、カレーはご飯のために(三銃士?!)」。 これで午後の仕事にもパワー満タン注入完了です。 テークアウトメニューはこのほかビーフシチューやローストビーフ丼、ミックスフライ弁当など、がっつり系がそろっています。 近日、新メニューも追加される予定だとか。 乞うご期待!

【店舗情報】

住所=八街市八街ほ568-5 電話予約=043(442)0007 デリバリー受付時間=午前9時30分~午後11時 配達時間=午後11時~午後11時 無休 ※緊急事態宣言延長などに対応して営業時間変更の可能性があるため、事前に電話確認をおすすめします。

【関連記事】