Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

スタバ営業再開に利用者「店員さんも、私も泣いちゃった」 SNSでも喜びの声

配信

ABEMA TIMES

 スターバックス コーヒー ジャパンは、新型コロナウイルスの感染拡大のため4月から臨時休業にしていた多くの店で19日朝から営業を再開した。 【映像】スタバ全国で営業再開  都内の店舗では、店員がマスクにゴム手袋で接客対応。雨の中でも多くの人が訪れ、久しぶりにスタバのコーヒーを買った女性は「仕事に行く前に毎朝飲んでいて、待ち続けていたんです。立ち寄ったら(店が)開いていて、店員さんも泣いちゃうし私も泣いちゃうしで、うれしかったです」と話す。店員からは「またお会いできてHAPPY」とのメッセージも寄せられ、女性は心遣いにうれしさをにじませていた。

 また、SNS上でも念願のスタバ再開に「今日行ってきました。私にとってはスタバは高価なコーヒーですが、極上の時間です。マスク越しですが、店員さんが前と変わらず笑顔で迎えてくれて嬉しかったです」「自粛となり、私の日常の一番大きなロス感はスタバが営業していない事でした。お店が休止してから暫く経過すると自分の中でメリハリになっていたんだ、と気づきました」と喜びの声があがっている。  スターバックスコーヒーの臨時休業は先月から7都府県で始まり、その後は13都道府県に拡大。それ以外の地域でも、持ち帰りのみにするなどの対応を取ってきた。  営業再開も、緊急事態宣言が継続している東京や大阪など8都道府県では持ち帰りのみで、午後7時までの短縮営業。それ以外の県では、並んでいる列や座席の間隔を空けたうえで店内での飲食もでき、最長午後10時までの時短営業とする方針だ。 (ANNニュース)

【関連記事】