Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

富山に米「ダイナー」風カフェ ぶらっくすわんさん6月20日オープン

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
北日本新聞

■老若男女交流の場に/祖母伝授のサイホン式コーヒー  富山市のパフォーマー、ぶらっくすわんさん(24)が20日、富山市西大泉で米国スタイルのカフェ「Lightning(ライトニング) Diner(ダイナー)」を開く。相次ぐイベント自粛により人との交流が減る中、幅広い世代が集える場所として「富山のにぎわいづくりに役立ちたい」と話している。  米国の大衆的なレストラン「ダイナー」をイメージした鮮やかなネオンやサインボードが目を引く店内で、バニラシェイク、クリームソーダといったドリンクを振る舞う。思わず写真を撮りたくなる「インスタ映え」する空間を意識した。  ぶらっくすわんさんの祖母が喫茶店を経営していたこともあり、カフェ店員への憧れがあった。空き店舗を活用したカフェ経営の依頼があり、イベント出演の傍ら開店準備を進めてきた。当初は3月に始める予定だったが、コロナ禍で延期していた。祖母から伝授されたサイホン式コーヒーもお薦めの一品。「老若男女が楽しめる場所を目指したい」と笑顔を見せた。

 営業時間は午前11時~午後5時で、月、木曜日定休。問い合わせは同店、090(2098)1599。

【関連記事】