Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ゆきぽよさん「命がけの努力を無駄にしないために『Stay Home』を心掛けましょう」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Yahoo!ニュース Voice

モデル・タレントのゆきぽよさんから4月29日に収録したメッセージ動画が届きました。ゆきぽよさんは、「私たちの生活のために体を張って働いてくれている店員さんや医療従事者の皆さんの命がけの努力を無駄にしないために『Stay Home』をみんなで心掛けましょう」と語っています。

ゆきぽよさんのメッセージ

ゆきぽよです。新型コロナウイルスがいつ収まるのか先が見えない今、在宅を強いられている方も、外で働かなければならない方も、すごいストレスや苦労を感じていると思います。有希もなるべく外出を控えて、お仕事も減らし、在宅できるように心掛けています。 いま私は、日本医師会さんがネットで発信している「うつさない! うつらない!」キャンペーンで、感染拡大防止サポーターを務めさせていただいています。 自分が感染しているかもしれないという気持ちで、それを絶対人に「うつさない!」と心掛けて、みんなで努力をすれば、自分にも「うつらない!」ということにつながるんじゃないかなと思います。 なので、必要のない限りは家にいて、無駄な外出を控えてください。大切な家族や友達と会いたいっていうことも、我慢することで(新型)コロナウイルスの感染を防ぐことができます。 私たちの生活のために体を張って働いてくれている店員さんや、医療従事者の皆さんの、命がけの努力を無駄にしないために、「Stay Home」をみんなで心掛けましょう。 みんなで一緒に頑張りましょう。“脱“コロナ!

【関連記事】