Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

井浦新の「アンナチュラル」中堂系なりきりツイート話題

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 俳優の井浦新が10日、2018年のTBS系ドラマ「アンナチュラル」で演じた毒舌の法医解剖医・中堂系に成り切ったツイートを投稿。11日時点(14:50)で12.2万件の「いいね」、3.3万件のリツイートという猛反響を呼んでいる。 【動画】井浦新の新作映画予告編  10日、Twitterに「なんかこないだMIUてのがUDIをうろちょろしてたらしいな。まったく仕事の邪魔だ……オイ坂本!メロンパン買ってる場合じゃねーぞ!クソがっ!」と投稿した井浦。「アンナチュラル」では3,000件もの解剖実績をもつ敏腕執刀医である一方、何かと「クソが!」と毒づき、UDIラボで同じ班の臨床検査技師・坂本(飯尾和樹)からパワハラで訴えられる一幕も。倫理観がぶっ壊れているが、恋人を亡くした哀しいトラウマがあり、その多面的なキャラクターが人気を博した。

 井浦の投稿に「MIU」のワードがあるが、先ごろ放送終了した綾野剛&星野源主演のTBS系刑事ドラマ「MIU404」は、「アンナチュラル」とのリンクも話題に。第3話には毛利(大倉孝二)&向島(吉田ウーロン太)刑事コンビが登場。第8話では坂本(飯尾)のほか、UDIラボの神倉所長(松重豊)がサプライズ出演。第8話ではメロンパンを買おうとしていた坂本に、中堂らしき人物から電話がかかってくる場面があり「どこだ!? クソなのか」と怒鳴り声が漏れ聞こえていた。

 井浦のなりきりツイートには、「懐かしいです」「うれしすぎる」「伊吹&志摩との絡みが見たい」など、「アンナチュラル」&「MIU404」ファンの歓喜の声で盛り上がっている。

 なお、井浦は昨年の9月11日にも、#中堂系 #アンナチュラル のハッシュタグと共に、「昨日は俺の誕生日だったよーだな。そーいや坂本のクソ野朗に訴えられてめんどくせぇぇぇ書類書かされた時にどうやら個人情報もれたようだがどーーーーでもいい。それより野木さん新井P塚本監督!次いつやんだ?こっちはいつでもいいんだぞ」と脚本の野木亜紀子、新井順子プロデューサーに続編制作を期待する投稿をしていた。(編集部・石井百合子)

【関連記事】