Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

耳にかけるだけでツボ押し!画期的な美顔器「イヤーアップ」を使ってみた|STORY

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
magacol

ライター小賀坂です。以前から東洋医学などに興味があり、耳(周辺)には多くのツボが集中しているのは知っていたので、自分でセルフマッサージをしていました。ですがやはり自分でのマッサージには限界があり……。 脚のむくみに悩んでいる人はヨガでスッキリ! たった10分耳にかけるだけで、ツボを刺激して小顔・リフトアップに導いてくれるという、画期的な美顔器イヤーアップ(ear up)に興味深々で、この機会に試してみました(同時に使用することでより効果を高める「形状記憶ジェル」と一緒に体験。販売元は同じでどちらもエイベックスです)。

★さっそくear upを試してみた!

柔らかいシリコン素材なので、自分の耳の形に、角度をつけたり曲げ伸ばしをして調整します。耳のサイズが小さい場合は、M字型にするとフィットしやすいですね(最初は微調節が少し難しいですが、コツをつかむとフィットします)。

そして突起部分が純チタニウムになっていて、ツボをしっかり刺激してくれます。

軽く押すと程よいツボ押し効果があり、だんだん血行がよくなるようで、耳の周辺が温かくなってきます。指とは違い、ツボをしっかり押せるところもいいですね!

両手があくので、朝のメイクのときも使用できます。むくみが取れて、使用後はフェイスラインがスッキリします。 また、パソコンや家事をしながらの”ながら美容”も♪ イヤーアップを取り外した時にふと気付いたのですが、首コリが以前より気にならなくなった気がします。 スタイリッシュなので見た目が気になることもなく、そのままお買い物に行っても違和感ゼロです。

<before(左)・after(右) 1日目…約2時間装着結果> ほうれい線も薄くなり、全体的にリフトアップされている印象。

<3日目 …6時間装着> 付けた後の輪郭の変化に驚き! あごのラインがシュッとしてシャープに。

<before(左)・after(右) 5日目 …10分だけ装着> 血行もよくなっているのか、肌にツヤが出てきた気がします。 本当に楽で、装着していることを忘れてしまいます(笑)。 イヤーアップを付けた日と付けていない日のフェイスラインが明らかに違うので、私には合っているようです。 これからも継続的に使っていきたい商品です♪ 撮影・取材/小賀坂好映

【関連記事】

最終更新:
magacol