Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<檀れい>愛犬&愛猫を溺愛「肉球のにおいが好き」 毎日、健康チェックのためにしていることも

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 女優の檀れいさんが、バラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系、火曜午後9時)の6月2日放送回に出演する。犬と猫を飼っている檀さんが、ペットが子犬、子猫だったころの世話について話すほか、「肉球のにおいが好きですね」と笑顔を見せたり、毎日ペットのお尻のにおいを嗅ぐという健康チェック法を明かすなど、溺愛ぶりを語る。 【写真特集】檀れい、スカートから美脚もちらり! モノトーンコーデで「仰天ニュース」出演

 同日の放送では「20年突入記念!超仰天クイズアワード!!」と題し、世界の珍事件を収めたVTRからクイズを出題。スタジオではVTRに関するトークも繰り広げられ、MCの中居正広さんは連絡をせずに突然訪ねてくる女性や手編みのマフラーを渡す女性など、リアクションしにくいサプライズのシチュエーションをぶりっ子な演技で再現する。

 モデルの滝沢カレンさん、お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴さんも出演。滝沢さんは自宅での過ごし方、柴田さんは2004年の「M-1グランプリ」で優勝した際のエピソードを明かす。

【関連記事】