Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<新型コロナ>人気のコンドルズ、新作ダンスを無料配信 さいたま芸術劇場の公演中止…ファンのために企画

配信

埼玉新聞

 彩の国さいたま芸術劇場(埼玉県さいたま市中央区)の発案で、人気ダンスカンパニー「コンドルズ」の新作ビデオダンスが30日から無料配信される。学ラン姿がトレードマークのコンドルズは、2006年からほぼ毎年、同劇場で新作を披露しているが、今月30、31日の公演は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止。同劇場が楽しみにしていたファンのためにと企画した。 ダンス集団コンドルズ、芸術劇場で新作「埼玉でしかできないものを」

 新作ビデオダンスのタイトルはビートルズの名曲から名付けた「I Want To Hold Your Hand」。コンドルズ主宰の近藤良平さんはじめ、メンバーが自宅などで撮影した内容を編集しているという。近藤さんは「今回は、いろんな『想い』を背負ってのビデオでの配信です。そばにはいけませんが、みなさんに届きますように。映像ならではの、シンプルなあそびゴコロにみちたコンドルズです。そしてまた劇場でお会いしましょう」とコメントした。  配信期間は30日午後2時から6月8日午後1時59分まで。30日午後2時からのみリアルタイムでチャットをしながら映像を見ることができるプレミア公開。配信は劇場の公式チャンネル(https://www.youtube.com/user/SAFtheaterchannel)

【関連記事】