Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

“フランケンゴリラ”大嶽がアツすぎる!栄信『今日俺』劇場版で迫力満点

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
シネマトゥデイ

 現在、大ヒット中の映画『今日から俺は!!劇場版』で、ケンカの達人・大嶽重弘役で出演している栄信が圧倒的な存在感を放っている。 “フランケンゴリラ”のパワー!『今日から俺は!!劇場版』場面カット【画像】  本作は、西森博之の同名コミックをもとにした人気ドラマの劇場版作品。現在放送中のドラマ「親バカ青春白書」も手掛ける福田雄一が脚本・監督を務めた。卑怯な手を使ってでも勝つことを信条とする三橋貴志を演じる賀来賢人をはじめ、相棒・伊藤真司役の伊藤健太郎、赤坂理子役の清野菜名、早川京子役の橋本環奈、今井勝俊役の仲野太賀など、お馴染みの面々が集結している。

 原作でも人気のある「北根壊編」をもとにした物語が展開する今作。3年になったある日、かつて三橋たちと壮絶な戦いを繰り広げた不良の巣窟・開久高校の一角を隣町の北根壊高校が間借りすることになり、そこから群雄割拠の争いが繰り広げられる。開久高校の片桐智司(鈴木伸之)や相良猛(磯村勇斗)、新たに登場する怪しいスケバンの涼子(山本舞香)、そして北根壊高校の柳鋭次(柳楽優弥)など、選りすぐりの猛者たちが参戦を果たしている。

 そのなかでも異彩を放っているのが、柳の相棒で共に高校を束ねる大嶽重弘だ。鋼の肉体を持つケンカの達人というキャラクターで、劇中では一対一で戦った伊藤を簡単に負かしてしまう一幕もある。そんな大嶽にふんした栄信は189センチの長身を誇り、空手やバレーボールを特技に挙げる実力派。800人以上が参加したというオーディションを勝ち抜いて、今回の役に抜てきされた。まさにハマり役というにふさわしく、ツッパリたちと並んだときにも、大嶽は文字通り頭一つ抜けた圧倒的な存在感を放っている。  一方で、三橋と伊藤から「フランケンゴリラ」とバカにされ、大嶽が怒り狂う爆笑のシーンも。そんな福田監督らしいコミカルな展開にも、大嶽の凄みのあるビジュアルと激しいケンカアクションが絶妙な緩急をつけており、栄信による物語の緊迫感をあおる“本気度”の高い演技を見ることができる。

 これまで特撮ドラマ「仮面ライダーウィザード」「仮面ライダービルド」、最近ではドラマ「ニッポンノワール -刑事Yの反乱-」などの話題作に出演した栄信。今後のさらなる活躍に注目したい。(編集部・大内啓輔)

【関連記事】