Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

鷲見玲奈アナ「本当に楽しかったです」~お酒を飲みながら熱い野球談議

配信

ニッポン放送

いよいよ6月19日、今年のプロ野球が開幕するが、開幕2日前となる17日夜9時から「ニッポン放送ショウアップナイター」がプロデュースするオンラインファンミーティングが開催された。イベントのゲストには甲子園出場経験のあるお笑いコンビTIMのレッド吉田とゴルゴ松本、さらにフリーアナウンサーの鷲見玲奈が登場。ショウアップナイターの解説者・アナウンサーとともにお酒を飲みながら熱い野球トークを繰り広げた。

ショウアップナイターオンラインファンミーティング supported by KIRIN

ニッポン放送に設けられたオンラインファンミーティングの特設会場にはショウアップナイター解説者の野村弘樹、里崎智也、そして、ゲストのフリーアナウンサー鷲見怜奈、元高校球児TIMのレッド吉田とゴルゴ松本がソーシャルディスタンスを保ちながら着席。Web会議アプリ「ZOOM」を通して参加する50人のプロ野球ファンとともにイベントに参加した。この様子はニッポン放送公式YouTubeチャンネル ニッポン放送TVで、YouTube Live配信がされ、多くの野球ファンが視聴した。

TIM レッド吉田&ゴルゴ松本・鷲見玲奈がオンラインでリスナーと野球談議

乾杯の音頭は里崎智也。里崎は「ショウアップナイターオンラインミーティング!ルールを守って、楽しく盛り上がりましょう!」と挨拶し、会場の野球解説者、ゲストそして、オンライン上のプロ野球ファン50人全員と熱い乾杯を交わした。 その後、イベントはキリン のどごし<生>を飲みながら、「ここが違うよ!プロ野球2020」と題し、試合数の変更や当面の無観客での開催など、昨年までとの相違点を中心に野球トーク。選手の登録枠が変更になることについて、ショウアップナイター解説者の里崎が「監督のマネジメントがポイントになる」と指摘したことに対し、テレビ東京時代にプロ野球の取材経験も豊富な鷲見アナウンサーは「(選手を使うのが)うまいのは誰?」と里崎に直球質問で返すなど、イベントも徐々にヒートアップ。

その後、オンラインファンミーティングは、ZOOMで参加している野球ファンも直接参加して注目選手を挙げてもらう企画を実施。会場と画面越しの野球ファンがお酒を飲みながら一体になって野球談議を繰り広げた。

【関連記事】