Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

賀来賢人 「今日俺」相棒・伊藤健太郎を絶賛「彼以外のキャスティングは考えられない」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。9月8日(火)の放送では、“今日俺WEEK”ぶち抜き企画ということで、会長(※本番組での賀来の呼称)の主演映画「今日から俺は!!劇場版」にちなんだ番組企画をお届けしました。

◆「今日俺」で三橋以外の役を演じるとしたら?

この日は、「ケンクラ(※本番組の略称) ベスト3 “今日俺”スペシャル」を実施。この企画は、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられた“ベスト3”に関するメッセージに会長が答えるというもの。 <クラブ会員からのメッセージ> 「『今日から俺は!!劇場版』2回観ました! すごく面白かったです。そこで、会長に聞いてみたいことがあります。もし三橋貴志以外の役を演じるとしたら、誰をやりたいですか?」(女性) 第3位に挙げたのは、磯村勇斗さんが演じた相良猛。「磯村勇斗が演じていますから、ものすごくカッコイイ悪役なわけですけど。彼がイキイキと演じているのを見ると、僕も“こういう悪役やってみたいな~”と思っちゃいます」と絶賛。「ドラマ版では大体、三橋にワンパン(パンチ1発)でやられる役だったんですけど、劇場版ではめちゃめちゃカッコイイ動きをするんです。“相良、こんなに強かったんだ……”っていう。劇場版を観て、より相良をやりたいなと思いました」と語ります。 第2位は、矢本悠馬さん演じる谷川安夫。「谷川は、今井勝俊(演:仲野太賀さん)とコンビで、常に絶妙な間でツッコミをしていて、谷川がいないと成立しないわけです。視聴者にとっても、2人が出てきたらホッとする存在。ああいう“いぶし銀”の谷川って、実は1番難しい役だと思うんです。あの難しいハードルは、僕もいつかトライしてみたい」と意欲を見せます。 そして、栄えある第1位に選んだのは、伊藤健太郎さん演じる三橋の相棒・伊藤真司。会長いわく、もともとは伊藤役をやりたかったそうで、プロデューサーから『今日から俺は!!』(日本テレビ系)をやるという話を聞いた際に、「ふざけ半分で『俺、伊藤役にいいじゃないですか?』って言っていたんです。伊藤の真っ直ぐで男気な感じが好きで。そうしたらまさかの三橋でオファーがくるっていう」と裏話を披露。 「でもやっぱり、三橋を演じて、横にいる伊藤を見て思ったんですけど、伊藤健太郎が演じる伊藤だからこそ、あの伊藤になったと思うんです。もう今じゃ、彼以外のキャスティングは考えられないです。でも、伊藤だけじゃなくてみんながバッチリとハマっているから」とリスペクト。そして、「やっぱり、僕は三橋が1番好きです」としみじみと語る会長でした。 (TOKYO FM「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」2020年9月8日(火)放送より)

【関連記事】