Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【始球式名場面】「今年こそはノーバウンド」 リベンジ誓った元AKB48・川栄李奈さんの1球は?

配信

Full-Count

オリックスの企業CMでもお馴染みの川栄李奈さんが2年連続で登場

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けプロ野球の開幕は再延期が決まった。選手、ファンにとってはもどかしい時間が流れているが、こんな時こそ過去の名場面を振り返ってみるのはいかがでしょうか? ここでは過去に数々の有名人が登場した始球式を振り返っていく。 【動画】2年連続で“登板”となった川栄李奈さん! 大きな弧を描いた渾身の1球の結果はいかに?  2018年7月16日、京セラドームで行われたオリックス対日本ハム戦のマウンドに登場したのは元AKB48のメンバーで女優の川栄李奈さん。オリックスの企業CMにも起用されており、2年連続での始球式となった。  この日は「Bsオリ姫&オリ達デー」が開催されており、川栄さんは「前回は全然ボールが届かず、悔しい思いをしたのですが、今年こそはノーバウンドで投げられるように全力で頑張ります」と意気込んでマウンドに上がった。  ノーワインドアップから放たれたボールは大きな弧を描くワンバウンド投球。目標のノーバウンドとはいかなかったが両手を掲げ笑顔を見せる川栄さんには大きな拍手が送られた。

Full-Count編集部

【関連記事】