Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<長谷川理恵>「息子を送り出した後の入浴」が自分へのご褒美 美容へのこだわりも

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
毎日キレイ

 モデルの長谷川理恵さんが8月31日、ヘアケア製品ブランド「スカルプD ボーテ」のウェブサイトのインタビュー企画「カガヤク女性~The reason to make you shine~」に登場。タンクトップにレギンスというカジュアルコーデで、自身のライフスタイルや美容法について語っている。 【写真特集】今年46歳! 5年前の長谷川理恵、深Vネックドレスで… ネイルがすてき

 インタビューで長谷川さんは、自分へのご褒美の時間として「朝、息子を送り出した後の入浴」を挙げ、「美容とリラックスタイムを兼ねて続けている」という。「お塩やアロマオイルを入れて1時間くらいお風呂に浸かります。そこで本を読むのが20代後半のころからの習慣。毎日の“朝リーディング”で大好きな読書をしながら、代謝を上げて、むくみも取れるからうれしいです」と話している。

 また「昔はさまざまな種類の基礎化粧品や高価な美容液を試したものですが、年を重ねるにつれてシンプルになり、今は本当に最小限。香りが良いものや全身に使えるオーガニックのオイルを選んではいます」とこだわりを明かしている。

 同企画には長谷川さん、モデルの畑野ひろ子さん(9月28日公開予定)、宮城舞さん(10月12日公開予定)のほか、エディター、ライターの高橋志津奈さん(9月14日公開予定)、ブランディグディレクターの秋定麻紀さん(10月26日公開予定)、パーソナルスタイリストの大日方久美子さん(11月9日公開予定)という6人の女性が登場する。

【関連記事】