Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【始球式名場面】赤面も可愛い西内まりやさんの大暴投 膝から崩れ落ちて立ち上がれず…

配信

Full-Count

「鷹の祭典2016」で「タカガール・アンバサダー」に就任した西内さんは気合十分

 新型コロナウイルスの影響で開幕が延期となっていたプロ野球は公式戦開幕が6月19日に決まった。ファンにとってもどかしい時間はあとわずか。開幕までの残りわずかな時間、過去の名場面を振り返って気を晴らしてみてはいかがだろう。ここでは「パーソル パ・リーグTV」でも公開されている、過去に数々の有名人が登場した始球式動画を紹介。これを見て、少しでもファンの方々が心を癒していただければ幸いだ。 【動画】大勢のカメラを前に大失態を演じてしまった西内さん 恥じらう姿もキュート  2016年6月27日、ヤフオクドーム(現PayPayドーム)で行われたソフトバンク対ロッテの一戦。この日始球式を務めたのは地元・福岡出身でモデル、女優、歌手など多方面で活躍中の西内まりやさんだ。「鷹の祭典2016」で「タカガール・アンバサダー」に就任した西内さんは、青のユニホームに白のスキニージーンズ姿でマウンドに上がるとキャッチャーのサインに首を振るなど気合十分。大勢のカメラマンが構えるなか投じた一球は、地面に叩きつけるまさかの大暴投となった。  あまりの失態に膝から崩れ落ちてしまった西内さんに、公式マスコットのハリーホークもオロオロ。慰められるように肩を叩かれ赤面を浮かべた。

Full-Count編集部

【関連記事】