Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アメリカで人気沸騰中! 自宅用ワークアウトミラー『Mirror』の設立者兼CEOが語る「成功の秘訣」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ウィメンズヘルス

「ダンサーとして何年も鏡に映る自分の姿を見てきましたが、『これじゃダメ』『もっと頑張らなきゃ』と自分を批判してばかりいました。いまは鏡を見るたびに、自分が誇りに思える点を重視するようにしています」と話すのは、今アメリカで大流行中のバーチャルフィットネス『Mirror』の設立者ブリン・プットナム氏。そんな彼女が、アメリカ版ウィメンズヘルスに、成功の秘訣を教えてくれた。 【写真】今すぐできて幸せを引き寄せる14の方法

1.ヒントは自分の周りにある

元バレリーナのブリン・パトナムが自ら設立したフィットネススタジオ『Refine Method』に鏡を導入すると、クライアントのパフォーマンスがみるみる向上。そこからブリムは、先進的なフィットネスクラスの内容をストリーム配信する自宅用ワークアウトミラー『Mirror』を生み出した。

2.自分いいところに目を向けて、自分を信じる

「ダンサーとして何年も鏡に映る自分の姿を見てきましたが、『これじゃダメ』『もっと頑張らなきゃ』と自分を批判してばかりいました。いまは鏡を見るたびに、自分が誇りに思える点を重視するようにしています」 「失敗の何が怖いって、それで勇気が削がれることです。せっかく一歩踏み出したのに、後ずさりして動けなくなってしまう。自分を疑っているのなら、ただ飛び込んでみてください。その先の人生には、それだけの価値がありますから」

3.お金の話に慣れる

「お金に詳しくなることは、私のセルフケアの中核です。経済的な安心感を持ち、お金の管理に自信を持つことが、私にとってとても重要なのです」

4.夢に対して計画的になる

「プランニングは本当に重要です。私の場合、数か月に1回は時間をとって、自分の目標とそれを達成するためのステップを考えます。その上で無くてもいい物事を減らしていけば、大事なことに集中できますからね」 起業家に限らず、実現したいことがあるなら、彼女のアドバイスは参考になるはず。日本でも今後、Mirrorのようなオンラインフィットネスブームが来る日は近いかも。 ※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

【関連記事】