Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【クイーンS的中】万馬券的中で27万円超の配当 11番人気レッドアネモスに◎のワケ

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
優馬

馬連13870円を◎▲ 大穴TMの面目躍如 - 伊利TM

デスク「先週のクイーンSは、正真正銘の大穴炸裂。伊利が見事に馬連13870円を2000円、27万円超の配当をもたらしてくれたが、まずはレースを振り返ってもらおうか」 【買い目画像】クイーンSで公開した厳選プロ3人の勝負馬券 伊利「3頭が飛ばす展開で、前半1000mは58秒2のハイラップとなりましたが、後続馬群にとってはそこまでの流れではなく、それぞれ脚を溜めることができる展開でした。中でも、レッドアネモスにはドンピシャの展開でしたし、勝負どころでもロスなく捌いて力を余すことなく出し切れたと思います」 デスク「それにしても、レッドアネモスは単勝11番人気。よく、◎を打てたモンだな」 伊利「根拠は“とっておき穴馬”でも述べたように、近走は道悪に祟られて結果を出せずにいましたが、良馬場でようやく条件が整ったと思えた2走前の福島牝馬Sでも◎を打っていたんです。ところが、序盤の不利が響いて6着止まり。スムーズに流れに乗れていれば、結果も違っていたと信じて、改めて◎を打ちました」 デスク「一度取り逃がした獲物を、徹底的に追い求める執念が実を結んだわけだが、相手もキッチリと仕留めることができたな」 伊利「ビーチサンバは、世代のクラシック路線を歩んできた馬ですし、そこまで人気になってはいませんでしたがGIIIならいつでも勝ち負けになると思っていましたよ」 デスク「上位3頭が◎→▲→△という印なら、もっと大きな配当の券種でも良かったんじゃないのか?」 伊利「結果的にはそうですが、無難に馬連で狙ってこの配当なら、お腹いっぱいですよ。もっと大きな配当は次の機会に、ですね」 ※買い目はサイトでレース前日に公開しています。

伊利和恭TM 1987年埼玉県本庄市生まれ 2010年入社。時計班で主に南ウッドコースを担当。予想スタイルは回収率重視。ダビスタ96、ウイニングポスト2にハマってこの世界へ。

【関連記事】

最終更新:
優馬