赤リップって実は万能♡今注目のセリーヌのコスメラインを使ったメイクパターン3つ
この秋ローンチした〝セリーヌ ボーテ〟。注目の新アイテムは、パリジェンヌを彷彿とさせる、アイコニックな赤リップ。シーン別に塗り方を変えて、3つの秋のイイオンナ顔をご紹介します。 【写真5枚】安斉星来meets!秋のイイオンナ顔はCELINE BEAUTÉのアイコンリップで♡
使うのはこれ!
スクワランなど天然由来成分をたっぷり配合し、唇に優しい処方。来年の1月にはさらに14色が展開予定。
①仕事の日は…グラデ塗りできれいめ印象に
きちんと感と程よい洒落感、どちらも欲しい仕事の日は、唇の内側を濃く、輪郭を淡くぼかしたグラデーション塗りが最適。色の強弱をつけることで赤の強さがいい塩梅に和らぎ、凛とした〝しごでき感〟が演出できる。 How To Lip 唇の内側にリップを直塗りし、指で外側に向かってなじませる。輪郭はほんのり色づく程度に。再度内側に直塗りし、赤みをプラス。
②デートの日は…ポンポン塗りでふわっとやわらかく
いちばんかわいい私でいたいデートの日は、赤をやわらかく発色させるポンポン塗りでスフレのようなふわっと唇に。クリアな赤なので指でポンポン塗りをするとピンクのような色味になり、ぐっとピュアな印象がアップ。 How To Lip リップを指に直接取り、唇全体にポンポンと広げる。一度塗りだと淡いので、二度繰り返して塗ると、ちょうどいい赤みの発色に。
②女子会の日は…輪郭ジャスト塗りでレディ感を演出
とことんおしゃれを楽しみたい女子会は、赤の発色とツヤを主張してリップ主役のメイクに。輪郭を縁取ってたっぷり直塗りすると赤が持つ色っぽさが漂い、イイオンナ感も高まる! ル・ルージュ・セリーヌがぴったり収まるリップポーチ。アクセ感覚で取り入れて。 How To Lip 唇の輪郭に沿ってリップを直塗り。一度ティッシュオフしてさらに重ね塗り。そうすることでムラなくしっかり発色し、ツヤも際立つ。
塗り方次第で印象もガラリとチェンジ。いつものメイクにマンネリしている方もぜひ真似してみて! CanCam2024年12月号「安斉星来meets!秋のイイオンナ顔はCELINE BEAUTÉのアイコンリップで」より 撮影/宮下昌生(hannah/人物)、KENT CHAN(静物) ヘア&メイク/MAKI スタイリスト/川瀬英里奈(人物)、仲本 結(静物) モデル/安斉星来 撮影協力/Compartment. 構成/小嶋明恵 WEB構成/齋藤奈々 ◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。