Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ポケモンを選択してエントリー ポケモンセンター採用企画「キミの進化大作戦」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
AMP[アンプ]

ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」「ポケモンストア」を運営するポケモンセンターは、昨年実施した「ポケモン自己分析」を含む2019年度採用企画「そんなキミにきめた!プロジェクト」に続く、2020年度採用企画「キミの進化大作戦」を、10月1日よりスタートすると発表した。 キミの進化大作戦は、一人ひとりが自分らしい成長を目指し、自らの未来に対してポジティブに向き合うための、道標となることを目的としたコンテンツ。 「進化」をテーマに、1.メッセージ新聞広告「今日からまた、進化をはじめよう。」、2.WEBコンテンツ「キミの進化ずかん」、3.採用施策「キミの進化採用」の3つの施策を実施する。

1.メッセージ新聞広告「今日からまた、進化をはじめよう。」

10月1日の採用企画スタートに合わせ、読売新聞朝刊に、「キミの進化大作戦」のメッセージ広告を掲載する。 多くのビジネスパーソンが経験する「キャリアアップへの悩み」や「将来への不安」に対して、このような状況でも、できるだけポジティブに、今日からまた成長=進化できるのだと考えてもらえるよう、「今日からまた、進化をはじめよう。」をテーマに発信するという。 このメッセージ広告は、地域ごとにデザインが異なるとのことだ。

2.WEBコンテンツ「キミの進化ずかん」

キミの進化ずかんとは、どのように成長していきたいかや、将来どのような人物になっていたいかを前向きに考えるヒントになるよう、さまざまなポケモンに例えて紹介するコンテンツ。

3.採用施策「キミの進化採用」

ポケモンセンターは、自分の未来を前向きに捉え、進化し続けようとしているメンバーとともに、ポケモンの世界を拡張することを目指し、キミの進化採用を開始する。 ポケモンセンターへエントリーする際に、目指す進化に近いポケモンを自由に選択し、そのポケモンを選択された理由を踏まえて選考を行う採用企画となっている。

【関連記事】