Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<秘密結社 鷹の爪>新作テレビアニメに津田健次郎、中谷一博、佐藤利奈参戦 日清食品がスポンサーに

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 人気アニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの新作テレビアニメ「秘密結社 鷹の爪 ~ゴールデン・スペル~」に声優として津田健次郎さん、中谷一博さん、佐藤利奈さんが出演することが9月9日、分かった。津田さんは鷹の爪団総統の中学時代の同級生・黒輝の右腕であるアドリアン・ザハル、中谷さんはDXカンパニーに中途入社した腕のいいIT技術者・岩佐澄平(とうへい)、佐藤さんは謎の美女・鳳美冬(おおとり・みふゆ)をそれぞれ演じる。日清食品がアニメのスポンサーになったことも発表された。 【写真特集】「鷹の爪」新作アニメに豪華声優続々! 新情報解禁

 津田さんは「『鷹の爪』に僕も参加させていただけるということが、めちゃくちゃうれしいです! 面白くしないとヤベェぞっていうのを感じています。“気合が入っていない”のがいい味の作品なのに“気合を入れてやるぞ!”って(笑い)。現場がどんな感じになっていくのかも含めて楽しみです」とコメントを寄せた。

 中谷さんは「ファンとして夢中で見ていたあの『鷹の爪』に、自分が出演できる!?……これはきっと総統のワナに違いない!!と、ミーハーな僕は感激にうち震えておりました(笑い)。この愛が、皆様にも伝わるように精いっぱい演じます!!!」と意気込んでいる。

 佐藤さんは「まさか、あの『鷹の爪』に携われる日が来るなんて!と、びっくりしました……!! と、同時に、強烈な個性を持ったキャラクターたちの中、どんな風に物語に関わってくるのだろう、自分の立ち位置はいかに……!?と、わくわくドキドキそわそわしておりました……!」と語っている。

 アニメの放送時に流れるCMは全て、スポンサーとなった日清食品とのコラボCMとなる。鷹の爪団の吉田くんは「CMのでき次第で提供費の支払いをする」という条件付きでスポンサー契約を結んだといい、CM制作に悪戦苦闘する鷹の爪団の様子や、放送されたCMについて反省会をする様子がYouTube、ツイッターで公開される。

 「秘密結社 鷹の爪」シリーズは、クリエーターのFROGMANさんの代表作。世界征服をたくらむが、何をやっても失敗ばかりの鷹の爪団と、正義とは名ばかりの乱暴者のヒーロー・デラックスファイターとのやり取りを描くコメディー。

 新作は全12話で、これまでのシリーズのような1話完結型でないという。悪の秘密結社・鷹の爪団は、たった一言で人間を意のままに操れる太古の呪文“ゴールデン・スペル”をよみがえらせることに成功し、さまざまな効果のスペルを開発するが、何者かによって開発プログラムもろともスペルを盗まれてしまう……というストーリー。10月4日深夜からTOKYO MX、BS11ほかで順次スタートする。

【関連記事】