Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

ナイツ・中川家、平日の午後を『お笑い』一色に!~ニッポン放送 新番組 9.7スタート

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
ニッポン放送

ナイツが月曜~木曜日を、中川家が金曜日を担当する新番組が、ニッポン放送の午後にスタートする。その名も『ザ・ラジオショー』。

『ナイツ ザ・ラジオショー』 (月~木)/『中川家 ザ・ラジオショー』(金)

番組のテーマはズバリ「笑い」。 ナイツは、2012年~2013年にニッポン放送で冠番組『ナイツのサタデー知っとかナイツ』を担当したほか、現在も木曜昼の『清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ』を担当している。 中川家も2018年に半年限定で『オールナイトニッポンPremium』を担当、兄弟の息の合ったトークは話題となり、現在も毎週火曜午後の番組『DAYS』を担当している。 今回、『笑い』をテーマにした新番組ということで、現在のお笑い界にとって重鎮である2組に白羽の矢が立った。

9月7日(月)スタート 月曜日~金曜日 13時~15時30分生放送

番組では13時冒頭から30分程度の芸人ならではのフリート―クを想定しているほか、リスナー投稿型の「ネタコーナー」なども用意し、深夜放送リスナーやお笑いリスナーが楽しめるような仕掛けも企画している。 ナイツが担当する月~木曜は、曜日別の女性芸人パートナーも登場。月曜日は平野ノラ、火曜日は相席スタートの山﨑ケイ、水曜日はメイプル超合金の安藤なつ、木曜日はハリセンボンの箕輪はるかが担当。曜日ごとのパートナーに沿った企画も展開し、ナイツと各パートナーとの掛け合いも聞きどころだ。 なお、ナイツは現在パーソナリティを務めている『清水ミチコとナイツのラジオビバリー昼ズ』(毎週木曜 11時30分~13時)も引き続き担当。ニッポン放送だけで毎週11時間半の生放送のラジオ番組を担当することになった。 中川家のパートナーは引き続きニッポン放送・東島衣里アナウンサーが担当し、息の合ったやり取りを展開していく。 『ザ・ラジオショー』スタートに際し、ナイツ、中川家、そしてパートナーの4人は以下のコメントを寄せた。

【ナイツ・塙】 3秒に1回は“笑い”を入れる聴いててキツイぐらいの番組にしようと思います。 月曜日から木曜日の毎日2時間半の生放送ということで、生活環境も変わりますが、ナイツといえば“ラジオ”というイメージになればいいですね。 ただ、本業の「役者」としては、ドラマの撮影が朝になってしまうのが… 【ナイツ・土屋】 月曜から木曜の毎日2時間半、コンビで顔を合わせて話をするというのが初めてなので、今後コンビ仲が良くなるのか、これをきっかけに“おぼん・こぼん”路線にいくのか、どうなるかわかりません。。。 是非、毎日“ボケとツッコミ”の『漫才師のラジオ』を楽しんでほしいです。

【関連記事】