Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

職場にいる「困ったさん」があるあるすぎると話題に&その驚愕の行動とは

配信

with online

フレッシュな新入社員や、異動など新しい出会いも増える季節ですね! だけどいつの時代も非常識かつ迷惑な行動をとる社会人は多々いるようで……。今回はあなたの周りにもいるかもしれない困った人ネタ、集めました! 【漫画】新人OLが放った一言で会議が騒然…その驚愕の一言とは まずは思わずつぶやきたくなる、こちらから。

「近頃の若いモンは……」案件

マザコン社員 新入社員として入社して間もない男の子が、インフルエンザにかかって1週間くらい休んでいました。そろそろ治って出社するだろうというころに彼から「辞めます」とのメール連絡が! しかも後日、退職することについて彼の母親から電話がかかってきました。なんで自分で電話してこないの!? あんた何歳だよ! ともうびっくり。それからもなぜか彼の母親から何度か電話が来るので、同僚が電話番号を『お母さま』と登録しているのを見て大爆笑しました。 (金融・Rina・30歳) モテ男なのか!? 机の上にいつもスマホを上向きに置いている後輩Yくん。決してイケメンタイプではないのに、いつも女子からLINEが届くんです。で、仕事中でもすぐに返信。Yくんが席を外していると、画面上に女子から「昨日楽しかった。ありがとう。 いつ会えるかな?」、別の女子から「忙しそうだけど、いつ会えそう?」と表示されまくり。「おいおいなんでそんなにモテるわけ?」と聞いてみたいけれど、スマホの画面を見たとは言えず、毎日気になって仕方がありません。っていうか、そもそも仕事中に女子とLINEのやりとりをするな! (商社・よしみ・28歳)

居酒屋風挨拶

学生時代、4年間みっちり居酒屋店員のアルバイトをしていたせいか、挨拶がおかしい新人のR太。「ありがとうございます」というところを、「ありゃ~~す」、「お疲れさまです」というところを「お疲れ~~っす」。先日、取引先の社員が来訪したときは、満面の笑みで「いらっしゃいまっせ~!」と言っていた。それ大きく間違っているから! でも明るくくったくのないキャラのせいか上司にも取引先の方々にも可愛がられています。 (保険・きょうこ・30歳)

【関連記事】