Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

AKB48・峯岸みなみ 延期の卒業コンサートに言及「気を緩めず、今は家にいようって感じです」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
TOKYO FM+

リリー・フランキーが“スナックの店主”をつとめる、TOKYO FMの番組「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」。土曜日の夕方、ラジオの電波に乗ってオープンします。ときに香ばしく、ときに甘酸っぱく、ときにほろ苦く……そんな、スナックにぴったりなトークを繰り広げます。6月6日(土)は、アルバイト女子店員のAKB48の峯岸みなみさん、BABIさんとお届けしました。

◆アルバイト女子店員が“春のデコルテ祭り”開催!?

リリー:みぃちゃんとBABIに、ファンレターがいっぱい来ているんですよ。考えてみれば、バイト目当てに通い詰めるスナックのお客さんって、いますもんね。 峯岸:よかった、貢献できて。 リリー:「みぃちゃんが素敵な中学生、素敵な大人になるのを、ずっと眺めていました」って、ラジオネーム:懐かしい15の春さん。 峯岸:ありがとうございます。 リリー:もうファンが10年選手になっているから。 峯岸:そうなんですよね……長い。よく辞めなかった! ありがたい。 リリー:でも、BABIと並んでみると、みぃちゃんは、ちょっと色気が出てきましたね。年齢は同じ歳くらいなんじゃないですか? 峯岸:あれ? 同世代だよね。BABIちゃん。 BABI:確かに、みぃちゃんは、前より色っぽい。なんで? 峯岸:ちょっと鎖骨が見える服をチョイスしたっていうのが、大きいかもしれないですね。 BABI:私も見えているんだけど(笑)。なんで? リリー:2人とも、ラジオなのに無駄にデコルテを出してきてるし。やめてください、このショボいスナックで、“デコルテ祭り”を勝手に2人で開催しないでください。 峯岸:春のデコルテ祭りです(笑)。

◆八王子の宇垣美里と八王子の田中みな実がはしゃぐ“死んでる時間”…

リリー:みぃちゃんの卒業コンサートが延期になっていることを、みんな心配していますね。でも、ちょっとずつ緊急事態宣言も解除されたりと、少しだけコンサートが見えてきたんじゃないですか? 峯岸:そうですね。第2波とかもいわれている状況なので、気を緩めず、コンサートへの道を早く再開させるためにも、今は家にいようっていう感じです。 リリー:ラジオネーム・クワズイモは夢の中さん、28歳。「私はよく友達から『峯岸さんに似てるね』って言われるんです。そして以前、片思いの男性にそのことを話したら、『へー。俺はAKBのなかだと、峯岸さんが好きだな』と言っていました。そのときは、照れてそっけない返事しかできませんでしたが、峯岸さんだったら、どんなふうに答えますか?」。これって、もう好きって言ってるようなもんだよね。 峯岸:うん、確かに。うれしい……え? なんて答えるんですかね? 私は言われても素直になれないと思います。 リリー:そう? みぃちゃんは、逆に誰にも似ている感じはしないけど、誰に似ているって言われるんですか? 峯岸:桐谷美玲さん。 リリー:いや、ないでしょ(笑)、それは。俺はゴジラの息子の“ミニラ”に似ていると思うんですよ。10代のときからずっと言ってますけど。 峯岸:似ているって言われるなかで、1番うれしくないのがミニラで、1番うれしいのが、桐谷美玲さん。 リリー:八王子の桐谷美玲とかでしょ(笑)? 俺は好きな人に似ている芸能人を好きになるね、逆に。 BABI:リリーさんって、そうだわ。私、それを見つけたりしません? リリー:「私の家の近所に、リリーさんの好きな人に似ている人が引っ越してきたよ」って教えてくれるんです。でもBABIは、田中みな実に似ているって言われてよろこんでる。 峯岸:そうじゃん! BABI:みぃちゃんは、宇垣(美里)に似ているから、2人とも女子アナだね! 峯岸:うれしい……八王子の宇垣美里と八王子の田中みな実が。 リリー:……バイトを2人入れると、こういう“死んでる時間”が来るのか。 (TOKYO FM「リリー・フランキー『スナック ラジオ』」6月6日(土)放送より)

【関連記事】