Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【30代からの美容】美のエキスパートたちが実践する、30歳からの老けない食習慣

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
集英社ハピプラニュース

美のプロたちはインナーケアも欠かさない! たくさんの情報の中から、エキスパートたちがたどり着いた、美しくなるための食習慣をのぞき見! 【おすすめのレシピ&グルメ】

潤った肌のために良質なオイルを厳選

「老け印象を寄せつけないために、オイルは積極的に摂っています。エキストラバージンオリーブオイルを数種類揃えて加熱用、生食用で使い分けたり、胡麻油にこだわってみたり。スキンケア派もちろんですが、良質なオイルを体内にも取り込むことで、全身しなやかで乾かない肌をキープできています」(美容家 岡本静香さん)

ハムやベーコンなど、加工食品をカット

「暴飲暴食をするとニキビが出たり、昔から食べたものが肌に出やすかったのですが、オーガニック料理ソムリエの勉強を通じて、加工食品や酸化油が原因だったと気づき、自分自身の食事もできるだけナチュラルなものを摂るようになりました。最近は栄養満点でヘルシーなオートミールがお気に入り」(宅トレ動画クリエイター Marina Takewakiさん)

和食中心の食事を決まった時間に、が一番痩せる!

「子どもが生まれてから、和食中心の食事をできるだけ決まった時間に取るようになり、それまで落ちにくかった腹まわりの贅肉が気づいたらスッキリ。就寝時間も早くなって、肌の調子も上々です。規則正しい生活こそ、美肌&美ボディへの近道!」(ヘア&メイクアップアーティスト KUBOKIさん)

正しい食生活で、年齢関係なく痩せられる!

「野菜とタンパク質中心の食生活にシフトしたら、筋トレの結果が出やすくなりました。肌が痩せて見えないように良質な油との組み合わせは欠かせません」(美容クリエイター 佐々木あさひさん)

取材・文/野崎千衣子

【関連記事】