Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

<虹のコンキスタドール>デジタルトレーディングカード撮影の裏側 自宅で自撮り レア度200点の写真も

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB

 12人組アイドルグループ「虹のコンキスタドール」(虹コン)のデジタルトレーディングカード「虹コン大好きコレクション 1st」「虹コン メッセージコレクション」が、LINEのデジタルトレーディングカードプラットフォーム「VVID(ビビッド)」で発売された。虹コンのカードは、全てVVID限定の撮り下ろしで、9月16日発売の最新シングル「サマーとはキミと私なりっ!!」のミュージックビデオ(MV)撮影時のオフショットや、新型コロナウイルスの感染拡大の影響による自粛期間中、メンバーが自宅で自撮りした写真や動画が収録される。リーダーの的場華鈴さん、岡田彩夢さん、清水理子さん、鶴見萌さんに、撮影や自粛中の活動への思いなどを聞いた。 【写真特集】可愛すぎ! 虹コン・的場&岡田&清水&鶴見 リモートインタビュー時の写真を一挙公開

 ◇盛れた写真も!

 ――デジタルトレーディングカードはどんな写真が収録される?

 的場さん 新曲「サマーとはキミと私なりっ!!」のMVの撮影で、真冬の石垣島に行ったんです。その時のどこにも出していないオフショットを見ることができます! 自宅で自撮りした写真もあれば、私服とかメジャーデビューの時の思い出の衣装もたくさん着ています。本当にいろいろなシチュエーションで撮ったメンバーの姿が楽しめると思います。

 ――自宅でどうやって自撮りした?

 清水さん 自粛期間中、自宅で自撮りする機会が多くて、リングライトを買ったんです。カードの撮影でもリングライトを使っているので、光を浴びて、いつもよりちょっと盛れています(笑い)。

 岡田さん 私はリングライトとかを持っていないので、自宅撮影で全然盛れなくて(笑い)。カードの撮影は、事務所でめっちゃ盛れるライトを使いました。そちらはSNSなどでも全く公開していないものなのでレアです!

 鶴見さん デジタルトレーディングカード化にあたり、MVの時の衣装やオフショットを使うのは、撮影の後で言われたんですよ(笑い)。普段、MVの撮影などで自撮りを全くしない人なので、本当に写真がなくて……。自撮りが本当に1枚もなくて……。後日、追加で撮りました(笑い)。

【関連記事】