Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

マンガ通 かまいたち・山内&スピードワゴン・小沢が厳選!働く女性に読んでほしい作品6選【withOLマンガ大賞】

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
with online

これまで、どんなマンガを読んできましたか? 家で過ごす時間が増えたことをきっかけに、新しいジャンルの作品を読み始めた人、大好きな作品を読み直した人、もしくはマンガは興味がなかったけどハマッてしまった人など、様々な方がいることでしょう。 前編「with girlsの人気投票による上位作品」はこちらからチェック! そこで、これぞ、働く女性の日々に寄り添ってくれる作品!というものを厳選した「withOLマンガ大賞」をお贈りします。

「withOLマンガ大賞」とは?

全国の働く女性たちに向けて、今読むべきマンガ作品をご紹介する企画。 選者は、日本全国47都道府県にいるwithの読者サポーター組織・with girls、数々の作品を読んできた各界のマンガ賢者(マンガ好き)の皆様。 等身大のOL目線で選ばれた作品から、数々のストーリーを読んできたマンガ賢者たちが「これぞ、with読者に読んでもらいたい!」というイチオシ作品までお届けします。 今回は後編の「マンガ賢者推薦作品」。 マンガ賢者のみなさんの熱いコメントを読むと、作品への興味が一気に湧きますよ!

【かまいたち 山内健司さん推薦!】

【PROFILE】 1981年01月17日生まれ。島根県出身。2003年にNSC大阪校へ26期生として入社。濱家隆一さんコンビを組んで活動している「かまいたち」ではボケ担当。キングオブコント2017王者。YouTube内でマンガ作品愛を語る動画をアップしており、再生回数は24万回超え(2020年5月中旬時点)。

【名作】「間違いなく今後のマンガ界をリードするマンガです」

『呪術廻戦』 芥見下々(集英社) ■あらすじ 呪い。辛酸・後悔・恥辱……。人間の負の感情から生まれる禍々しきその力は、人を死へと導く。 ある強力な「呪物」の封印が解かれたことで、高校生の虎杖は、呪いを廻る戦いの世界へと入っていく……! 異才が拓く、ダークファンタジーの新境地! 今チェックしていおきたい、大型作品です。 ■推薦コメント 呪術の学校、呪術高専が舞台の漫画ですが、一番の面白いポイントは呪いを、呪いで祓っていくところ。 悪い呪いを自らの呪いで祓う人を呪術師といって、色んな呪い【術式】があって面白い。間違いなく今後の漫画界をリードする漫画です!

【関連記事】