Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

「SMASH」ブロードウェイミュージカル化!

配信

シネマトゥデイ

 スティーヴン・スピルバーグがプロデュースした米テレビシリーズ「SMASH」が、ブロードウェイのミュージカルになることが決まったと The Hollywood Reporter などが報じた。 「SMASH」別カット【写真】  今回の決定について、スピルバーグは「テレビシリーズ『SMASH』は、わたしの心の近くにある大切なもので、わたしたちが番組でやったことから着想を得て、新しいミュージカルとして最終的に舞台化されるのはふさわしいことだと思っています」と語り、また「『SMASH』のクリエイティブチームと制作パートナーとタッグを組めることに、とても興奮している」とのコメントも残した。

 脚本は、「ドロウジー・シャペロン」でトニー賞を受賞したボブ・マーティンと、「ジャージー・ボーイズ」でトニー賞にノミネートされたリック・エリスが執筆。楽曲は、ミュージカル「ヘアスプレー」でトニー賞、グラミー賞を受賞したデュオ、マーク・シャイマンとスコット・ウィットマンが提供する。プロデュースは、オリジナルテレビシリーズを手掛けたスピルバーグ、ニール・メロンと、ワーナーメディア・エンターテインメントのロバート・グリーンブラット会長が担当する予定。

 同ミュージカルは今のところ企画段階で、正式なプロダクションの日程は定められていない。(細木信宏/Nobuhiro Hosoki)

【関連記事】