Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

【FF7R発売記念】「ファイナルファンタジーⅦ」主要キャラクター誰が好き?

配信

ねとらぼ

 4月10日、「ファイナルファンタジーⅦリメイク(FF7R)」が発売されました。2月に開催された「全ファイナルファンタジー大投票」でも、人気キャラクター上位には「ファイナルファンタジーⅦ(FF7)」のキャラクターが多く見られました。そんな「ファイナルファンタジー」シリーズでも特に人気が高いFF7が最新技術で再び遊べるとあり、ネット上では販売当日から大きな盛り上がりを見せています。ねとらぼ調査隊では、FF7の主要キャラクターに絞り、人気投票を行っています。  それでは、主要キャラクターの紹介です。

●クラウド・ストライフ

 シリーズ屈指の人気キャラクターで「全ファイナルファンタジー大投票」でもキャラクター部門で第1位となりました。大剣を背負っています。多くの人がゲームなどのハンドルネームで「クラウド」の名前を使っていたほどの人気。

●バレット・ウォーレス

 反神羅組織「アバランチ」のリーダーで、右腕がガトリングやチェーンソーになる義手を付けている。「全ファイナルファンタジー大投票」では198位タイと人気は低いようです。娘のマリンを溺愛する一面もあります。

●ティファ・ロックハート

 クラウドの幼なじみ。アバランチメンバーの1人で、格闘のエキスパートでもあります。「全ファイナルファンタジー大投票」では9位の人気キャラ。お胸が大きい。

●エアリス・ゲインズブール

 花売りの女性。星の声を聞くなど、不思議な力を持っています。「全ファイナルファンタジー大投票」では3位と、こちらもシリーズ屈指の人気キャラ。

●レッドXIII

 人の言葉を話すことができる4足歩行の種族で、長い寿命を持ちます。「全ファイナルファンタジー大投票」では50位と善戦。

●ユフィ・キサラギ

 忍者の末裔で、おてんば娘。FF7では隠しキャラだった。「全ファイナルファンタジー大投票」では33位で、人気上位でした。ミッドガル脱出後に登場するキャラクターなのでFF7Rでは登場しない可能性が高い。

●ケット・シー

 黒猫のぬいぐるみ型ロボット。普段はデブモーグリの上に乗っている。関西弁のような口調で話します。「全ファイナルファンタジー大投票」では90位。早くゴールドソーサーで遊びたい!

【関連記事】