Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

アウトドアにも災害時にも使える!便利と安心を手に入れられるおすすめウォータータンク3選

配信

MOTA

大人数でのアウトドアで大活躍するウォータータンク。飲料、料理、足を洗うなどたくさんの用途があるので、キャンプなどにおすすめです。さらに災害用にも利用可能。今回はオススメノウォータータンク3つをまとめてみました。 ■どんな時でも水は大切!「ウォータータンク」の詳細はコチラ ▼MOTA編集部厳選!おすすめアウトドアグッズは関連記事をチェック!▼

ウォータータンクってどんな時に使うの?

ウォータータンクはたくさんの水を持ち運びするときに便利なアイテム。アウトドアに大人数で出かけるときにペットボトルを箱買いするよりも、経済的かつゴミなしで環境にも優しいアイテムです。また、万が一の災害時、給水車から水をもらう、生活用水を貯めておくなど、いざという時にも大活躍! 選ぶ際のポイントは、収納方法と水の容量。しっかりとしたポリタンクタイプは扱いやすい反面収納に困りますし、容量が大きい方が安心ですが、大きすぎると持ち運びが難しくなってしまいます。 なので、折り畳みかどうか、また、大容量で持ち運びが不安という方は複数個持っておくなど、自分の使い方に合わせて揃えて置くと良いでしょう。

アウトドア専用ブランドの安心感!

■ロゴス 水缶 抗菌広口水コンテナ ロゴス 水缶 抗菌広口水コンテナは、タンクの下部にある蛇口部分から水を出しながら、上部の広口を開けられる設計になっています。こうすることで柔らかいタンクが水圧でへこむのを防ぐことができ、簡単に水を注ぐことができるのです。 ロゴスというアウトドア専用ブランドなだけあって、安定感は他の商品と比べてかなり良いとの評判。たった400gのタンクに16Lの水が入るので、かなり効率が良いと言えるでしょう。 ベルト付きで持ち運びをしっかりと考えられた設計なのも、嬉しいポイントですね。

縦でも横でも使用可能!アウトドアにもってこいなウォータータンク

■FIELDOOR ウォータータンク 15L 寝かせた状態でも立てた状態でも水を注げるというのが嬉しいこちらのFIELDOOR ウォータータンクは、アウトドアでの地面が安定しないなかでも使いやすいウォータータンクです。 きれいに折りたたむことができるので、次の使用時になかなか開けられないということもありません。 2Lのペットボトル6本分以上の水が入るので、長時間の移動にも対応しています。

【関連記事】

最終更新:
MOTA