Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

お洒落見え以外にも特典あり!? 格上ブランドの “キーチャーム”効果とは?

配信

Safari Online

「男性がバッグにキーチャームをつけるって?」と、まだまだ思っている人が多いかも。確かにコレ、女性の間ではもはや一般的なお洒落テクニック。でも、もしアナタのバッグがラグジュアリーブランドのものなら、やってみる価値あり。というのも、それらのブランドからは、男性のお洒落心に火をつけるキーチャームがいろいろ登場。これひとつあれば、お洒落度を上げるとともに、労せずして気持ちが浮き立つ、な~んてこともある。 で、そんな話題のキーチャームだが、いい大人がバッグにつけるときにはやっぱり注意したい点がある。それは、1.バッグとキーチャームのブランドは必ず揃えること。2.決して女性向けのものを選ばないこと。そして最後に3.女性にこれみよがしに自慢しないこと。 特に3に関しては、「アナタ、女性の目を引くためにやってるでしょ?」となっては本末転倒。本来、“遊び心ある大人”を演出するはずが、女性の不評を買っては元も子もない。だから、キーチャーム使いはあくまでもさりげなく。そこさえ気を配れば、遊び心あるアナタに、女性のほうからお声がかかることは間違いなし!?

[ルイ・ヴィトン] LOUIS VUITTON 今季のショーのテーマのひとつ ストリングに遊び心をプラス!

あざやかカラーの編み上げたロープに、LVイニシャルがインパクト大。このロープは、2020春夏ファッションショーのキーワードのひとつである、ストリングをアレンジしたもの。存在感のあるフォルムとカラフルなロープで、ベーシックカラーのバッグに遊び心を添えるにはぴったり。たとえば、マットなチェーンで遊び心を漂わせた黒のミニトートにプラスすれば、今年らしいアクティブな表情を加味できる。

[ディオール] DIOR 無垢な白にエッジの効いた ディテールは個性出しに効果的!

キーホルダーやベルトループにつけて楽しめるこちらのチャームは、特異な色彩感覚を持つ現代アーティスト、ダニエル・アーシャムとのコラボアイテム。高級感のあるスムースカーフスキンにクリスタルのような風合いを実現するために、3D加工を施している。パラジウム仕上げのジップ付きで小物が収納できるようになっているので、コインケースやキーケースとしても使える。

【関連記事】