海外ってこんな自由にゴミ出せるの?「日本のゴミ出し」にフランス人が大奮闘!「ルールが厳しいから美しい日本が有る」
日本に染まったフランス人が「ゴミ出しをする様子」がInstagramで注目を集めています。投稿したのは、東京在住のフランス人YouTuberで、Instagramユーザーの「@bebechan_france」さんです。 ◆【写真】「ペットボトル」を仕分けるフランス人の手際の良さよ...「主婦の鑑」 動画には2024年11月20日時点で約8000件のいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、最新の訪日外国人旅行消費額についてもご紹介します。 ※投稿の画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介する動画は、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
【日本に染まった外国人】海外ではゴミ出しの曜日・時間が自由の場合が多いようです
まずは日本に染まる前の様子。 海外ではゴミ出しの曜日や時間が自由の場合も多いようです。 コメント欄でも「ゴミの分別何もなし」というドバイ、「gardienがゴミ仕分けしてくれてpoubelleに入れてくれていた」というフランスなど、いろんな声があり、勉強になりました。 そして日本では...?
【日本に染まった外国人】日本のゴミ出し、曜日とゴミの種別を正確に把握するところから
続いて、日本に染まった後の様子。 朝、ゴミ収集車が来る音でハッと飛び起きると、ゴミ出しが終わっていなかったことに気がつきます。 (今日は何曜日…? なんのゴミを出す日…? ) 頭の中で素早く思い出します。 そうだ、可燃ごみを出す日でした! あわてて可燃ごみを出す準備をするBebechanさん。すると奥様から「可燃ごみの日は、ペットボトルと缶も出す日じゃない?」の一言。 そして、ペットボトルのキャップトラベルをしっかり外すBebechanさんなのでした。
【日本に染まった外国人】ゴミ出しの朝は戦い!間に合ったかな?
ゴミ出しの日は、さながら戦いの様相を呈してきました。Bebechanさん、間に合ったかな...。 コメント欄を見ると動画を見た人から 「染まった後がすごいわかる」 「可燃ゴミ間に合わなかった時の絶望感(前日魚料理。特に夏)」 など、うなずく人が多数。また 「福岡で、夜中の回収に慣れているのでビックリしました!」 など、国内でのゴミ出しにも、地域によって特徴があることがわかりました。 ていねいなゴミの分別のご協力に感謝です。 そして@bebechan_franceさん、ご協力ありがとうございました!