Yahoo!ニュース

IDでもっと便利に新規取得

ログイン

オスなのに“彼女面”で甘えてくるデレデレな元保護ねこに嫉妬の嵐 「モフゴロアタック!!!!」

配信

  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
Hint-Pot

 ツンデレでマイペースなイメージが強いねこですが、中には驚くほどデレデレな子も。一緒に布団に横になっていると、まるで“彼女”のように添い寝をしてくれる元保護ねこが話題になっています。あまりの甘えぶりに「羨ましい」「嫉妬しちゃう」と感じずにはいられません。寝返りを決めながらすり寄ってくる「ぼん」くんの飼い主、チーズおかき(@cheese_Ns)さんに話を聞きました。 【動画】オスなのに“彼女面”で甘えてくるデレデレな元保護ねこ「ぼん」くん 寝返りを打ちながら添い寝をするかわいすぎる衝撃映像  ◇ ◇ ◇

譲渡会で出逢った「ぼん」くん 物分かりが良く甘えん坊な性格

 昔からねこが大好きで「1匹でも不幸なねこを助けたい」という気持ちから、1年前、譲渡会に足を運んだというチーズおかきさん。その譲渡会で出逢ったのがとてもデレデレなねこ、ぼんくんでした。  ぼんくんははじめ、カチコチに緊張してケージの中で固まっていましたが、物分かりの良い性格なのか、すぐにおとなしく抱っこさせてくれたそう。前足を握っても嫌がる素振りも無く、すぐにチーズおかきさんに心を開いてくれました。  元々は過酷な環境で暮らす野良ねこだったぼんくん。食事や衛生面などなに不自由なく暮らせる完全室内飼いの「おぼっちゃま」になったことから、現在の名前を連想し、ご主人と相談して名付けたと言います。 「名前を決めるにあたって、もしも家から脱走した時に外へ出て大声で呼んでも、恥ずかしくない名前が良かったのも理由の1つです」

寝室に飛んでくるほど添い寝が大好き! “家庭内ストーカー”の異名も

 今でもぼんくんはとても怖がりですが、誰でも抱っこできるほどお利口さん。爪切りもすぐに抵抗を諦め、「楽勝です」とチーズおかきさんは話します。現在では、“家庭内ストーカー”と呼ばれるほどチーズおかきさんのことが大好きで、寝室に行くと飛んでくるほど甘えん坊に成長しました。  チーズおかきさんがベッドに横たわりなでなでしてあげると、すかさず寝返りを打ちながら近づいてきて、べったりと身体を寄せます。そんな様子を「幸せだなぁ」とコメント付きでSNSに投稿したところ大反響! 「ぬこは奔放とよく聞くけど、こんなデレデレぬこなら飼ってみたいな」「ぬこ氏が甘え上手過ぎて嫉妬。」「モフゴロアタック!!!!」など、たくさんの人から羨望の声があがりました。チーズおかきさんも「うちに来た頃は警戒して指一本触れさせなかったあの子が…」と感慨深い様子。  男の子なのに“彼女面”でデレデレするぼんくんですが、実は最近ジェラシーを感じる相手がいるのだとか。それは今年の7月にお迎えした、妹分の「ビビ」ちゃん。生後5か月の女の子です。 「口呼吸になってもオモチャを追い続けるほどヤンチャなため、現在は空き部屋に隔離しています」と、今のところはまだ、たまにぼんくんと面会する程度なのだそう。しかし、ビビちゃんとご主人が遊んでいると、ぼんくんは恨めしそうにジトーっと見つめてきます。かわいいけれどちょっぴり怖い、幸せな毎日を送っているチーズおかきさんなのでした。

Hint-Pot編集部

【関連記事】